9月9日(日) ピアノ2時間。久しぶりのピアノ。

最近不思議な夢をよく見ます。
シチュエーションというより、登場人物のカップリングが不思議。
みんな知っている人だけど、何故この人とこの人が一緒?という感じ。

熱帯低気圧のせいで蒸し暑く雨模様。湿度が高いとやる気が出なくなるので、
早くカラッと晴れてほしいな。

さて、今日は久しぶりにピアノ練習。
日記を少し振り返ったら、この1週間で1日しか練習してなかったんですね。
このサイトは1ページに1週間分の日記が掲載されるように設定してあるので、
1週間で練習したのか、休んだのかが一目でわかります。

ということで、昼寝してモルちゃんのロマサガ2配信を見た後にピアノ練習開始。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

まずはいつもの3曲から。ちょっと間が空いてやっぱり指がなまっているなぁ。
大空と雲は、指示テンポ200でチャレンジするも全然ダメダメすぎて笑う。
あまりに早すぎるので170まで落として練習。これならなんとかついていけるかな。
本番はもう少し落とそう。

◎風の憧憬
◎星を盗んだ少女

去年発表会で弾いた2曲。風の憧憬は時々弾いているけど、星を盗んだ少女は久しぶり。
多分1ヵ月以上弾いていないので、久しぶりのリハビリを開始。
楽譜を見ながら、2~30分ぐらい思い出すのに時間がかかりましたが、
たどたどしくも通せるようになりました。
何度か書いているけど、週末はこうして過去のレパートリーのおさらいを定期的にしたい。

〈スポンサーリンク〉