9月12日(水) ピアノお休み。大分回復。

ずーっと雨、雨、雨…鬱陶しい天気。
将来沖縄は温暖化の影響で熱帯雨林気候になるんじゃないかな。

やっと体調も少し回復に向かってきた。
お腹はまだ調子悪いけど、目の違和感が取れたので大分楽になった。
ただ、朝から散々な目にあったけど…ひどすぎてここには書けません。
なんでこんな目に…何か悪いことしたかな?

今日のお仕事BGMは、ぽんぽこ24時間配信アーカイブ。
ぽんぽこがまた近いうちに24時間配信するとの告知があったので、
今の内にアーカイブ見ておこうと。ずっと前から観たかったし。
実際見てみると、これが面白いのなんの!特にVTuber有識者会議がすごく面白かった。
今後のVTuber業界をみんなで話し合うんだけど、色んな知見がとても参考になったし、
こういうディベートはとても大好きです。いわなが氏が出てくれたのもありがたいし、
意見も説得力があって流石だった。これ議事録にしてまとめようかな。

今日は残業デーですが、仕事が早く終わったので、
帰宅して弁当を食べながらプンレクで、すもいちもるのPUBGゲリラコラボを見る。
推しのモルちゃんと、個人的ポテンシャルナンバー1のいちごちゃんのコラボは嬉しい。
そしてすももんは流石プロフェッショナルな大活躍でしたね!いや~ホントに凄かった!
いちごちゃんを守る正確な狙撃は、さながら映画レオンの様な感動がありました。

最近VTuberがPUBG配信ばっかりやるもんだから、すっかりルール覚えてしまって、
そして改めてプロの動きを見ると凄さがよく分かります。とにかく動きが早くて無駄がない。
どんな分野もそうだけど、プロの動きを見るのが一番の勉強になりますね。
ドン勝2回はすごい。おめでとうございます!

お腹も完治していないので、まだ食事の量も少し抑え目。
明日には治ってほしいけどな~。
ピアノは最近ずっと休んでいるけど、健康になったら年末に向けて本格的に練習を開始しよう。

〈スポンサーリンク〉