9月13日(木) ピアノ1時間。ほぼ完治したのにまた…。

お腹がユルかったのもほぼ完治。連日沢山寝たので元気。
天気も良くてスッキリ。久しぶりに調子のいい1日でした。

やっぱり健康って大事ですね。もう世界の見え方が全然違う。
調子が悪いときは視野が狭くなって、暗くどんよりしている。
健康だと世界はキラキラと輝いて見える。

仕事が終わって、行きつけの喫茶店で夕食を済ませて、
不調でずっと出来なかったピアノ練習をやっと開始しました。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

少し日が空いたので、やっぱり指がなまって動きづらいなぁ~。
ひたすら繰り返し練習。指が馴染んできたら、今度はメトロノームを使って練習。
テンポもブレブレなので、またひたすらに繰り返し練習して、
やっとテンポの感覚にも慣れてきて、大分弾きやすくなってきたかな。

◎風の憧憬

来月の発表イベントはこの曲を弾くことに決めました。
前回ボロボロだったのでリベンジ。今度は楽譜を用意して、ちゃんと練習します。
今度こそ上手くいきますように。

練習が終わって、パソコンで一息休憩。
ニコ動で色んなにじさんじ動画を漁っていたら、素晴らしい動画を見つけました!
ニコ動は動画リンクが反応しないので、テキストリンクでコチラからどうぞ。

イラストも素敵すぎるんだけど、特にこのバックで流れているBrave Songに聞き惚れてしまった。
やさしい歌声に切ない歌詞。歌の世界観にイラストがマッチしてボロボロ泣いてしまった…。
自分疲れているんだろうか?

あれ?気づけば3時…やっと体調も戻ってきたのに、何やってんのよ自分。
しかも明日7時起きなのに…こんなことしてるから体壊すんだよ。
でも、今日は一生聴ける名曲に巡り会えたから良しとしましょう。

〈スポンサーリンク〉