9月27日(木) ピアノ1時間。汗をかいたらスッキリする。

最近夜は涼しくなってきたので、寝る時に扇風機をつける必要もなくなりました。
前にお腹を冷やして壊し、散々な目にあったので軽くトラウマになったし。
扇風機をつけずに寝ると翌日汗びっしょりになりますが、
自分は暑さに強いので、こうして寝たほうがスッキリします。
汗をかくのは老廃物を出すから健康にもいいだろうし。
扇風機を買ったのは今年が初めてでまだ使い慣れていないからね。
今まで通りのほうがやっぱりいいや。

今日の仕事中の動画も最高に面白かったので紹介。
天開司の「PUBGドン勝しないと飯喰えない」です。

この企画はぶっちゃけるとやる必要のない縛り企画なんだけど、
こういう無茶な企画は、個人勢だからこそできるし、
たまに奇跡を起こすから、チャンネル登録しておいてよかったと思う。

ラストに号泣しながらご飯を食べるシーンで、仕事中なのに泣いてしまった…。
年を取ると涙もろくていかんですね。
毎日美味しいご飯を食べられるのは、当たり前じゃないんだよね。感謝しなくちゃね。
本人が演技していた様に、まさしくワンピースのサンジのエピソードの様だった。
にじサンジという素晴らしいコメントをしている人がいてナイス!

自分はにじさんじゲーマーズ推しと言ってもいいぐらい大好きなので、
天開さんが叶くんとゲーマーズを視聴者に宣伝してくれたのはとても嬉しかった♪

VTuberのPUBG配信は、正直長すぎるので殆ど見ないんだけど、
この叶くんとプロゲーマーのすももんはだけは別格。
プロフェッショナルのゲーム配信は見ていて面白い。
今度オススメのPUBG動画をまとめた紹介記事を書こうかなと思案中です。

仕事が終わって、行きつけの喫茶店で美味しい唐揚げ定食を食べて、
帰宅後にピアノ練習開始。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
いつもの3曲をメトロノームを使って練習。
テンポが体に染み込むまでしばらくこの練習を続けよう。

◎海の見える街
年内完成が目標だけどギリギリかもしれない。
左手でリズムをポンポンと取りながら、右手パートを弾く。
これだけでも大分弾くのが難しくなるので、両手合わせの練習になります。

◎風の憧憬
来月にイベントで弾くので、何度も繰り返し練習。
今度こそちゃんと弾けますように。

1時間練習して、いったん休憩してパソコンチェック。
リマインダーを付けているVTuberの配信をさらって見る。
配信者と視聴者数、それからコメント参加人数をざっとチェックする。
今日は生配信が多かったなぁ。週の真ん中なのに。だからこそなのかな。
神楽すずとえるえるが2トップで視聴者を集めていましたね。
逆に視聴者50人以下で、コメント参加も10人程の配信もあって応援したくなるんだけど、
ここでコメントするとすごく目立っちゃうから今日は控えました。
配信者名は伏せるけど、頑張ってね。

配信多かったもんだから、チェックで疲れちゃって、
この後再開するつもりだったピアノ練習をすることなく就寝。
もう少し練習頑張りたかったなぁ。

〈スポンサーリンク〉