10月2日(火) ピアノ1時間。偏りすぎな自分の知識。

今日はノー残業デー。仕事を終えて夕食で牛丼を済ませて帰宅。
1時間ほど仮眠を取って、次の予定へ向かう。

友人との会話で、自分がまた一般常識を知らなかったことに呆れてしまった…。
ネット社会になると自分の興味のある情報しか見ないから、
今後の社会は人々にこうして情報の偏りが出るだろうな。
我ながら知識が偏りすぎ。これじゃぽんぽこやでろーんを笑えないわ。
でもこれで、なぜ今の若い子が一般常識を知らないのか分かった気がする。

政治自体には興味はあるけど(へうげものやHUNTER×2の緊迫感のある駆け引きは面白い)、
口だけの政治家が大嫌いなので、ニュースは全然見ないからね。
自分のこの政治に対する無知さは、ここから来ているんだと再確認。

自分が政治家の嫌いな一番の理由は、あの喧しい選挙カーです。
夜勤で昼に寝ている人がいるかもしれない、病気で寝込んでいる人がいるかもしれない。
様々な生活スタイルがある現代社会なのに、全く民間の事を考えない、
政治を行う前の時点で、こうして近所迷惑で騒音をまき散らす宣伝のやり方しか出来ない、
時代錯誤の政治家に、まともな政治なんて出来るわけがない。
選挙カーをやるなら自分は選挙に行きません。

逆に、選挙カーをやりませんという政治家が出てくれば応援するかも(いるのかな?)。
それぐらい選挙カーが大嫌いです。早くこの世から消えてなくなればいいのに。
なんて暴言吐きまくりでどうしたんだ自分?

予定終わって、1時半ごろ帰宅。眠くなるまでピアノ練習。
◎風の憧憬
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎海の見える街

2時半就寝。明日は7時起きなので、4時間半睡眠か…明日は気合で乗り切るか。

〈スポンサーリンク〉