10月6日(土) ピアノお休み。台風去った。

午前中は台風のため、仕事は午後から出勤。
月曜日が公休日なので、その分の仕事を今日で片付けないといけない。
夜はライブに行く予定があったけど、台風で出勤が遅くなったので、
結局行けなくなってしまった…。

夜にいちごちゃんのゲリラ生配信があって、
なんと18時から深夜1時前まで約7時間のお絵かきと雑談配信でした。
仕事しながらコメントしていたのだけど(ダメ人間)、
たくさん拾ってくれるうちにハマってしまい、仕事が終わり帰宅して、
ご飯食べながらもずっと最後まで応援しました。

限界ギリギリまでガクお兄ちゃんへ素敵なイラストを描いた頑張りと、
コメントを沢山拾ってくれたお礼にスパチャしてあげたかったけど、
なぜか最近のいちごちゃんはスパチャ出来ないんだよね。なんでだろう。

今回はなんかビックリするぐらいコメント拾ってくれて大満足。
いちごちゃん本当にありがとう♪
何度か会心のコメント(自分のコメントで会話の流れが変わる事)もできました。
今まで見てきた生配信で一番たくさんコメントを拾れたし、
もうこの記録はもう超えることはないだろうと思う。

今後いちごちゃんの生配信のコメントに関しては、他のファンに譲りましょう。
いちごちゃんにコメント拾われたいファンはたくさんいるからね。

前にも書いたけど、この生配信のコメントって相性というか、
拾われる時はガンガン拾われるし、拾われない時は全く拾われないんですよね。
会話の流れを読んで、どうすればコメントが拾われるのか考えるのがとても楽しい。
このコメントをする楽しさや、読まれるコツ等、生配信に関することを
いずれ記事にしてまとめたいと思っています。

〈スポンサーリンク〉