10月7日(日) ピアノお休み。HUNTER×HUNTER36巻を読む

午前中に昨日のいちごちゃんの動画を見直し、まとめたものをコメ欄に投稿。
7時間近くあるものだから、編集にも3時間ぐらいかかった…。
初めてやってみたけど大変だったなー。
あまり細かく時間を区切っても膨大になるから、
どれくらいの間隔で区切ればいいのか頭を使いました。
細かくまとめてしまうと、まとめ以外の箇所を聴かなくなる欠点もあるんですよね。
なので、1時間に2ヶ所ぐらいの間隔でザックリとしたまとめにしました。
7時間だと見るの大変…と思っている人のインデックスになってくれたらと思います。

昨日たくさんコメント拾ってもらったし、スパチャのお礼もできなかったので、
これぐらいしかできないけど、自分なりのお礼です。

まとめも終わったあと昼寝して、数年ぶりに歯医者へ行く。
まだ痛くはないけど、数か所で虫歯が進んでいるのは明らかに感じるので、
痛みが出る前に完治するまで通うことにしました。時間と金銭的に余裕が出てきたので。
数年ぶりの診断で、どれだけ症状が進行がしているか心配だったけど、
思ってたより悪化していなくて一安心。
以前に虫歯で地獄の苦しみを味わって以来、歯磨きを10分ちゃんとした成果が出たかな。
でも炎症をおこしている箇所もあるみたいで、次回は歯磨きのやり方を習う事に。
専用歯ブラシも購入することになったけど、先日歯ブラシをネットで注文したばかりなんだよなぁ。

夕食は近所にある3件のラーメン屋のどちらに行こうかと考える。
お腹が空いていたので大盛りのラーメンが食べたいと思い、
量が多い店に決めて行くと、なんとお店が焼肉屋に変わっていた…。

最近ここの店行ってなかったからなぁ。
質より量の店で味はイマイチだったからね。仕方ないか…。
なので、美味しいけどいつも閉まっているラーメン店が珍しく営業していたのでそこで食べました。

夕食を済ませて、HUNTER×HUNTER36巻を読みました。
いやー今巻も前巻にも増して濃い内容で、十分楽しませてもらいました。
登場人物がさらに増えて、複雑な戦略と政略とサスペンス。理解するのに頭を使う。
ただ、主人公やレギュラーメンバーは一体どこへ…というファンもいるだろうから、
この王位継承編は賛否両論でしょうけどね。自分は冨樫信者だから何でもオッケーだけど。
これは趣味日記のサイトで、詳しく感想を書きたいと思います。

ここからHUNTER×HUNTERモードに入ったので、前巻を読み返して考察したり世界に入り込む。
ぽんぽこ24時間生配信も始まったけど、スタートを逃して見るきっかけを見失ったので、
生配信は見ずに後日アーカイブで見ることにしよう。

結局今日もピアノ弾かなかったな…。

〈スポンサーリンク〉