10月14日(日) ピアノ1時間。やっとピアノ練習とブログ更新。

午前中はVTuber動画をチェック。
ニコ動で「ちーちゃんの卵とじ」と「モイラ様の魂の200連投」でボロボロ泣いてしまった…。
最近本当に涙もろくなってきたなぁ。どうしたんだろう自分。

ちーはじの愛に溢れた関係と、それを見守る暖かい一期生メンバーに感動。
モイラ様の200連投があったからこそ、委員長にバトンをつなぎ見事にバズり、
一気ににじさんじブームが到来したという初期の逸話に感動。こういう解説はありがたい。

今でこそVTuberブームの立役者となったにじさんじ一期生のメンバーも、
初期は叩かれてたなんて、時代は分からないものですね。
にじさんじが登場してまだ半年ちょっとですが、まだまだ勢いが止まらない委員長を筆頭に、
これからも快進撃を続けてほしいですね。今年はVTuber元年と言われていますが、
今後もずっと語り継がれるであろう、この時代の瞬間に立ち会えている幸運を、
来年も噛みしめていられますように。

午後は歯医者。歯磨きの仕方を指導してもらい、
歯間ブラシを買うように勧められたので、帰りにそのまま買いに行く。
年を重ねると歯の大切をつくづく思います。
若い世代に対して生き方のアドバイスがあるとすれば「歯の治療は早めに済ませましょう」です。
これは森博嗣師匠の受け売りでもあるのですが。

帰宅して家計簿計算、少しお金に余裕が出てきたので、
Bluetoothのイヤホンをアマゾンで購入。結構な時間をかけて色々と選び抜きました。
でも初めて買うので、色々と考えるよりまずは使って基準を作らないとね。
これで仕事中のイヤホンコードが無くなって見た目の印象も良くなるでしょう。
これもVTuberの追っかけをするための投資代です。

そして久しぶりにやっと!ピアノ練習しました。5日ぶりです。
何度も書いてるけど、あと1週間で発表イベントがあって、前回の演奏が最悪だったので、
今回は練習たくさんしようと思っていたのにこの体たらく。
今日からは1日も休まず頑張ろう。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎やすらぎの日々
◎風の憧憬

久しぶりなので1曲当たり4回繰り返し練習。

それから溜まりに溜まっていたブログもやっとまとめて更新。
やっと気力も少しずつ回復してきて、色々とやる気が出てきたかな。

〈スポンサーリンク〉