10月16日(火) ピアノお休み。豪雨の中出勤。

夜明け前から台風並みの猛烈な豪雨が降っていて、雨音で目が覚めるほどだった。
出勤前には大分弱まってきたのでホッとしたけど、
出勤途中にまた物凄い豪雨になって、もう前が見えないほどの猛烈な雨。
バケツをひっくり返したような雨とはまさにこの事。
会社に到着した頃には雨が目に入って充血しているし、靴がずぶ濡れで下着まで…。
念のため着替えを用意しておいて良かった。

午前中は大事な会議。今後の業界の将来について話し合う。
紙の印刷業界はね…将来縮小されるのは確実だから、
まだ稼げている今のうちに、やれることをやっておかないと。
冬の時代に備えて今からせっせと働くのか、まだ稼げているからとのんびりしているのか。
まるで童話の「アリとキリギリス」の気分。って他人事じゃないよ。
生活が懸かっているんだから。

不規則な生活がたたったのか、低気圧のせいなのか、ずっと不調で眠気が取れない。
今日はノー残業デーなので、定時でサッサと仕事終わって、牛丼食べて帰宅。
調子よければ次の予定までピアノ練習するんだけど、今日はギリギリまで仮眠。
予定が終わって帰って来てから練習しよう。

予定が終わって1時半帰宅。やっぱり体が動かないので、横になっているうちに寝てしまった。
なんで最近こんなに調子悪いんだろう…。ピアノ練習したいのに~!

〈スポンサーリンク〉