10月17日(水) ピアノ50分。やっと練習再開。

昨日ピアノ練習せずに寝てしまったので、出勤前に早起きしてピアノ練習頑張りました。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
年末のイベントまであと2ヶ月ちょっと。それまでひたすら練習あるのみ。

◎風の憧憬
これは今度の土曜日に披露する曲。あと5日、時間の限り練習しよう。

◎ロマンシングサガ2オープニング
◎風の伝説
久しぶりの曲を思いつきで2曲練習。結構間が空いているので、やっぱり指が忘れている。
楽譜を見てなんとか思い出してリハビリ終了。

今日は残業デー。夜になるとたくさんVTuberの生配信の通知が届く。
VTuberの配信頻度、視聴者数、チャット参加人数の大まかな数字を毎日チェックしています。
仕事が終わって帰ろうと思った0時頃からいちごちゃんのゲリラ配信が始まった。
ゲーム配信ならちょっと見るだけにしようと思っていたけど、
なんだか眠れないから、みんなとお話ししたくてゲリラ配信始めたって言われたら…ねぇ?
付き合うしかないじゃないですか。結局最後まで見て、配信が終わったのは1時過ぎ…。

明日も寝不足ですが、1日ぐらい寝なくても全然死ぬわけじゃない。
それよりも、今この時しかない出会いが人生の大切な思い出になるのです。
今回もたくさんコメント拾ってくれてありがとう!

この配信の中で一番印象的だったのが、
「いちごが落ち込んでいる時に、ガクお兄ちゃん、緑仙お兄ちゃん(?)、ドーラお姉ちゃんの三人が
元気づけるためにマインクラフトを買ってくれて、みんなで一緒に遊んだ」という話です。
にじさんじの優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに出会えてよかったね。ほっこりするいいお話でした。

この話を聞いて、あくまで個人的に思ったのですが、この落ち込んでいた理由というのは、
おそらく収益化の事ではないかと。
以前いちごちゃんの配信はスパチャ出来たのに、最近出来なくなっているんですよね。
こないだの7時間お絵かき配信も頑張っていたから、スパチャしてあげたかったのになぁ。
なんでだろう?と思うけど、デリケートな問題なのでコメントでは質問出来ないし、
いちごちゃんも配信で言えずにモヤモヤしてるのでしょう。
なので、ガクお兄ちゃん達に相談した時に買ってもらったという流れなのかな?と推察します。

最近いちごちゃんがたくさんコメント拾ってくれるからお礼にスパチャしたいので、
また収益化再開しますように。

仕事終わって、ラーメン食べて2時前に帰宅。即就寝。
今日も5時間睡眠か…発表イベントまであと5日。
できればピアノ練習したかったけど、いちごちゃんの配信見ちゃったからね。
でもまあ朝練出来たからいいか。明日からは必ず毎日練習頑張るぞー。

〈スポンサーリンク〉