10月19日(金) ピアノ30分。指が動かない…ヤバイ…。

昨日練習せずに寝てしまったので、朝早起きして30分だけピアノ練習。
発表イベントがもうすぐだからね。
一人だけでマイペースでやっていると、絶対朝練しないでギリギリまで寝ていただろうな。
こうして人前で弾く機会があると、みっともない演奏はしたくないから練習量が増えるんですよね。
これが、発表イベントに出るメリットの一つです。

◎風の憧憬
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

あれ?寝起きだからか、指がビックリするぐらい全然動かないんだけど…。
最近あまり練習できていないのもあるけど、これはアカン。まずいですよ。
特に後半の大空と雲と、やさしい風があまりにも弾けなくてかなりへこんだ…。

帰宅したらBluetoothが届いていたので確認。最初の印象は、このイヤホン思ったより大きかったなぁ。
てっきり補聴器ぐらいかと思っていたのに、これじゃ大分目立ってしまう…。
写真で見たらそんなに大きくない感じだったけどなぁ。理想はこの半分であってほしかった。
これは正直かなりショック…。Bluetoothイヤホンは初めてなので、こんなものなのだろうか。

それとBluetoothのUSBアダプターもずっと青く点滅してるんだけど、これは何?
上記にも書いたけど、今回Bluetoothにしたのは、職場で出来るだけイヤホンを目立たなくすることが目的なのに、
こんだけ大きく点滅されると目立ってしょうがないんだけど…。これも大きな誤算。
ネットで色々と調べてみたけど、この点滅はBluetoothの規格みたいで、消す方法はないみたいですね。
自分でシールなどを貼って隠すしかないみたい。はぁ~色々と面倒…うまくいかないもんですね。
こうして買ってみないと分からない事って色々あるからね。まずはこれを使い倒して、次に生かしましょう。

とりあえず家のノートパソコンでセッティングしてみる。
やっぱりすんなりとはいかず、初期設定にかなり戸惑って大分時間がかかったけど、何とか設定完了。
あとは実際に使いながら覚えていこう。

〈スポンサーリンク〉