10月25日(木) ピアノ1時間半。ハニスト沼にハマりつつある。

昨日たくさん寝たから元気。
ちょっと早めに出勤して Bluetoothイヤホンのセッティングをしたのに反応しない…。
なんで?昨日の夜から聞こえなくなっていたけど、起動したら直ると思っていたのに。
結局このイヤホンの設定に苦戦して、早く出勤した意味が全く無くなってしまった…。
まだ使い始めて3日目だからね。慣れるのはまだまだこれからでしょう。
トラブルにどう対応していくか経験して覚えていくしかない。

最近ハニストでお気に入りの堰代ミコちゃんの雑談配信に初参加。
ビックリするぐらい沢山コメントを拾ってもらいました。ありがとう!
楽しかったお礼にスパチャしました。やっぱり自分はこのやり方が一番いいかも。
特定のメンバーシップにはならず、フラっと配信に遊びに行って、
その配信で楽しませてもらったら、お礼にスパチャするという方法。

仕事が終わり、カレーを食べて帰宅してすぐピアノ練習開始。

◎遠い約束
◎海と炎の絆
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎夜空いっぱいの星を集めて
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

年越しイベントをこの曲順のメドレーで演奏したいと思い、時間を計ってみると約9分。
イベントの持ち時間は10分なので、お喋りするとオーバーしてしまうな。
出来れば初めにオルゴールも鳴らしたいので、曲数を減らすしかないかな。
まだ時間はあるので、もう少し構想を練ってみよう。

1時間ピアノ練習して休憩。ブログ更新しながら、ハニスト西園寺メアリの生配信を聴く。
ここでも会心のコメントが出来ました。メアリさん拾ってくれてありがとう!
まさか拾われるとは思わなかったのでビックリ&嬉しかった♪
最近色んな配信でコメント拾ってもらえて嬉しいなぁ。
このコメントをする楽しさと、拾われるコツをいつか記事にしようかなと考えています。

配信を聴きながらやっと溜まっていたブログも全部書き終えた。
一旦更新が止まると、どんどん溜まってさらに更新が伸びていくという悪循環になってしまう。
その日のブログは、次の日までに書き終える習慣を付けないとなぁ。特に週末は。

今日は生配信でたくさんコメント拾われて、ブログも更新出来て、ピアノ練習もたくさんした
充実の一日でした。あとはイラスト練習する時間を作りたいなぁ。

〈スポンサーリンク〉