10月29日(月) ピアノお休み。スケジュールを決めて動く。

昨日は5時半就寝。9時頃起きて朝マックを持ち帰り。
好物のマックグリドルを食べながらパソコンチェック。
そしてお昼にまた寝て、17時頃起床。これで合計8時間睡眠。

休日はピアノ練習、ブログ更新、イラスト練習をしたいので、
今日初めてグーグルカレンダーを使ってスケジュールを立ててみました。

まずはブログ更新を済ませる。続いて久しぶりにイラスト練習。
ぽんぽこ24以来お気に入りの東雲めぐちゃんを描いたのでアップします。
この子のモデリングのクオリティーはすごい。個人的に一番好きです。
サラッとほぼ一発書きしてみたけど、線が細くて全然納得いかない。
まだまだ液タブは練習が必要だなぁ。

イラストを描き終わって遅い夕食を済ませた後、動画を見ながら休憩。
最後はピアノ練習で今日のスケジュール完了だったけど、眠くなってダウンしちゃいました…。
やっぱりいつも、数え切れないほど挫折しているのが、この食後のピアノ練習。
おなか一杯になると眠くなってもう何もする気しなくなるんだよなぁ。
この感覚がすごく嫌で、自分は一日一食にしているのです。
まあ、今週は休みが1日しかなくて疲れていたからしょうがないか。
イラストも久しぶりに描けたのでよしとしましょう。

森博嗣師匠曰く「自分の思い通りに動くことが自由」なので、
自分もまだまだだけど、自分の思い通りに動けるようになりたい。

〈スポンサーリンク〉