11月3日(土) ピアノお休み。久しぶりの大ポカ。

昨日は仕事の修羅場で一日中テンパっていたのですが、
やっぱり大ポカをやらかしてしまっていました。
ここまでの大ポカは何年ぶりだろう…ホントにショック。
一応自社の無料広告での掲載ミスなので、クライアントに迷惑はかけなかったのが不幸中の幸い。
それでも凹むわー。この反省を生かして、二度とないように改善しないと。

今週はずっと帰宅が0時頃でピアノ練習が全くできなかった…。
平日は深夜まで仕事、帰宅して即就寝という生活で、ブログを更新する時間もろくに取れない。

これからこれが日常になるから、また生活スタイルを考え直さないといけないかな。
Bluetoothイヤホンは慣れてきて肩こりは無くなってきました。よかった。

帰宅後VTuber動画を色々と。
今日は笹木咲ちゃんの最初で最後のゲーマーズ二期三期コラボの日です。
(このブログは翌日に書いてるので1日ズレています)
やっぱり切なくて見る気になれず、最初の待機人数だけ気になったので、
調べてみたら既になんと13000人!
途中経過も覗いてみたら18000人超と約2万人近い人が来ていたみたいですね。
裏配信のアイドル部11000人を上回っていました。
自分は別れがどうにも苦手なので、こういう最後のお別れ的な配信は避けてしまいます。
もっと時間が経って、感情が落ち着いてきた頃に見よう。来年ぐらいかな。

自分はそのゲーマーズ配信の裏でやっていたモイラ様に初めてコメント拾われて、
神楽めあちゃんの配信では初めて最後に名前を呼ばれました。
あの名前は何を読んでいるのかいつも不思議だったけど、
コメント参加者一覧を読み上げているみたいですね。

このめあちゃんの配信で、裏でやっているゲーマーズについて触れてて、
相変わらずの過激発言で、笹木ファンを敵に回すようなことを言っていたけど、
この子の言っていることって自分は結構分かるんだよね。

ゲーマーズ二期生って7月デビューだから、まだ4ヵ月しか経っていないのです。
たった4ヵ月でガチ恋出来るファンって相当好きなんだなって、
ここまで好きになれるって素直にすごいなとは思う。
でも4ヵ月でもここまで大事になると、この先何年も続くであろう
1・2期生メンバーが卒業の時にはどうなるんだろうと余計な事まで考えてしまいます。
ガチ恋ファンは大丈夫なのだろうかと。

それから初めての卒業メンバーをここまで感動的にしてしまうと、
これからの卒業メンバーもみんなこうして送り出さないといけないわけで…。
でも今や大所帯となってしまったにじさんじメンバーには、
必ずしもこうならないメンバーも出てくるだろうし。
なんて、ネガティブな自分は色々と考えてしまうのです。

さっきも書いたように自分は別れが切なくて辛いので、見送りがすごく苦手です。
同様に、自分が去る時も見送られることなく、静かに去っていきたい。
なので、こうして卒業に対して大勢が感傷的になっているのをどうしても一歩引いて見てしまうのです。
別れを惜しんで泣くのは同期のメンバーだけでいいのではないかと思ってしまうのです。
だから、ほとぼりが冷めるまでは配信を見ないと決めているのです。

だからと言って、自分は咲ちゃんに興味が無いわけではありません。
むしろかなり好きなキャラでした。だからこそ、こんなにつらつらと思いを書き綴っているのです。
興味の無いことにこんなに言葉は出てきません。
その咲ちゃんについては、卒業発表した日のブログに思いの丈を書いたのでここでは詳しくは書きません。

今日も色んなVTuberを配信を追いかけているうちに一日が終わってしまった…。
ピアノ練習休み6日目。気持ちはあるけど時間が無い。

〈スポンサーリンク〉