11月8日(木)ピアノ1時間。ピアノを10日ぶりに弾く。

今日は出勤前に1時間早起きして、やっと!10日ぶりにピアノを弾くことが出来ました。ピアノを始めて5年以上経つけど、10日も弾かなかったのは始めてです。ずっと弾きたいけど時間がなくて、夢にも出てきたぐらいだったからね。寝起きですぐに弾いたのと、日が空いて久しぶりなこともあって、全く弾けなくなってる!あれ?ピアノってどうやって弾くんだっけ?ってぐらい忘れていてビックリしたもん。10日も空けているから当然なんですけどね。

◎悔恨と安らぎの檻にて
◎遠い約束
この2曲が全然弾けなくなってて、思い出すのに時間がかかった。途中からあまりに弾けなくてイライラしてくる始末…何年も時々弾いているのになぁ。楽譜を見ながらリハビリして、一応は通せるようになりました。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
年越しイベントで披露する3曲。これは今年の始めから集中して弾いているから、割と引っかかることなく弾けました。時間が経つほど勘も戻ってきたのもあるし。

あっという間に1時間経って、出勤時間になったので練習終了。久しぶりに弾くと思い出すのに夢中になって、1時間が本当にあっという間だった。ここまで体感時間が短く感じることって中々ないから新鮮だった。あと1時間は練習したかった。ようやく練習できたので、この調子で年末まで頑張ろう。

仕事では大きい注文が入るチャンスで、提案したけどあっさり没でした…残念。これの為に昨日は0時過ぎるまで残業したのに~!悔しいな。

今日もまた生配信でコメントを拾ってもらいました。にじさんじSEEDs2期生の雨森小夜ちゃんです。読書家だけあって、豊富なワードセンスが面白く、頭の良さを感じさせます。マイクも新調するようで、これからの活動も期待できますね。

仕事が早く終わって、帰宅後22時前に帰宅。1時間仮眠してピアノ練習しようと思ったけど、連日睡眠不足なので、朝まで起きることはありませんでした。

〈スポンサーリンク〉