11月15日(木)ピアノ30分。少しずつ平常運転。

6時間ほど寝て、ちょっとずつ気力が回復してきた。
少し早起きして出勤前にピアノ練習。

◎悔恨と安らぎの檻にて
◎遠い約束
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎海の見える街
寝起きでいきなり弾くと、やっぱり上手く弾けないなぁ。
30分だけだと時間が足りなくて、海の見える街までは途中までで切り上げる。

今日は仕事しながら溜まっていたふぇありすの雑談配信を聞く。
ふぇありすは毎日生配信しているのに、毎回雑談が面白くて感心する。
この人は長くVTuberを続けられる才能があるので、
これからもずっと応援し続けたい個人勢の一人です。

一方で神楽めあちゃんは相変わらず荒ぶってますね。
品のない言動のせいで敵を作ってしまいがちけど、
不器用で嘘がつけない正直なところが応援したくなる。
配信聞くのも結構体力がいるけどね…。
大人の事情に巻き込まれて大変そうだけど頑張ってほしい。

仕事が終わって帰宅。弁当を食べながらVTuberの生配信を渡り歩く。
今日配信多いなぁ、気づけばあっという間に0時になっちゃった。
お腹いっぱいで眠くなってきたので、ピアノ練習はお休み。

1週間のスケジュールで、木曜日はたくさん練習できる日なのに、
いつもこのパターンで練習出来ていない…これで何度目?
だから外食して、帰宅したらすぐピアノ弾くってずっと前に決めたのに…意志が弱い。
何回同じこと繰り返したら気が済むんだよ。年末までもう残り1ヶ月半。
人前で披露するには、まだまだ弾きこみが足りない。もっともっと練習しないと。

今度こそ!来週からは必ず!誘惑に負けずピアノを弾こう。

〈スポンサーリンク〉