11月25日(日)ピアノ1時間。またまたサイト名表記変更。

午前中はピアノ練習。
昨日に引き続き、ジブリメドレーの復習。
◎海の見える街
◎シータの決意
◎風の伝説
◎菜穂子~出逢い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

メトロノームを使いながら繰り返し練習したので、一応はスラスラ弾ける様になりました。
現在取り組み中の海の見える街は、左手パートが少しずつ弾けるようになってきたので、
右手パートを録音して左手パートを合わせてみました。
今年の初めから取り組んで、やっとこの段階にきたけど年内完成は厳しいかなぁ…。
次のジブリ曲はもう決めてあるんだけど。

家計簿計算で来年の年間予算を決める。
今年からこの年間予算を自分でとことん考えてやってみたけど、
このおかげで順調にお金が貯まったので、今後これでやっていこうと思います。
相当細かく予算決めたからね。もちろん給与の変動はあるので思い通りに行くことはないけど、
きっちりと骨組みを決めているので予算修正も簡単です。
本当に実感としていえることは、お金を貯めたいなら家計簿をつけて、現状把握をする事ですね。

サイト名の「Vチューバーの日々」の表記を「VTuberの日々」に変更することにしました。
今までVTuberという表記は読みづらいかなと思って、あえてカタカナ表記のVチューバーにしていたんだけど、
カタカナはどうもしっくりこないとずっと思っていたんですよね。
アルファベット表記が一般的だから検索も上位に上がりやすいだろうし。
という風に、将来を見据えて記事数も少ない今のうちに、このサイト内で使った表記を全部変更しました。
結構時間かかったけど、こういう時に検索で絞れるのは便利ですね。

〈スポンサーリンク〉