11月29日(木)ピアノ40分。喉に違和感…まずい。

昨日の夜から喉に違和感。ちょっとムズムズする。
痛みが出てきたらもう完全にアウトなので、今のうちに葛根湯をかっこんで睡眠をとらないと。
最近不規則で無茶苦茶な生活リズムだからなぁ…体に限界が来ているのは当然なんだけどね。
流石にレッドカード寸前なのでちゃん休まないと。

仕事を終えて、夕食の弁当を食べながら「にじさんじのくじじゅうじ」を見る。
まだまだ改善の余地ありだけど、VTuberの生放送としては草分けなので、
今までにない道を探りながら切り開いているAmeba7は本当に頑張っていると思います。

今日のVTuber動画紹介は、燦鳥ノムちゃんです。燦鳥は「さんとり」と読みます。
サントリーの企業VTuberなので、「さんとりのむ=サントリー飲む」なのですね。
おすすめ動画で「帝国華撃団」という懐かしいタイトルから動画を見て知りました。

いや~この動画のクオリティーの高いこと!さすが企業は金かけてますね。
三人とも歌上手いし、サクラ大戦ど真ん中世代の自分にとって、
この曲はノスタルジーも相まって感動もひとしおでした。
企業系は初めて見たけど、しっかり活動頑張っているみたいなのでチャンネル登録しました。
これからも活動に注目してみたいと思います。

この動画に触発されて、本家の横山智佐さんの帝国華撃団を見たり、
抜群の歌唱力だった富士葵ちゃんのニコ動バイオハザード動画を見ているうちにあっという間に0時を過ぎている…本当に時間が経つのは早い。
気持ちを切り替えて、眠る前に40分ピアノ練習。本当は2時間やる予定だったんだけどね…。

◎遠い約束
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

年越しイベントまでもう残り約1ヶ月。出来るだけ毎日練習することを目標にしよう。

〈スポンサーリンク〉