12月2日(日)ピアノ65分。歩き過ぎで足が動かない…。

昨日飲み会の帰りにバイクを置いてきたので、徒歩で予約していた歯医者に行く。筋肉痛がしんどくて時間ギリギリまでダラダラしていたので、かなり急ぎ足で15分かけてギリギリセーフで到着。ここでまた運動不足なのに無理しちゃったから、歯医者に着いた頃にはもうフラフラ…。治療を終えて、近くのバス停から昨日の居酒屋へバイクを取りに行く。やっと徒歩から解放された…バイクってなんで便利なんだろう。

昨日から歩きっぱなしでもう足に限界に来ているので、帰りに寄った広いショッピングモールの買い物がしんどい…。途中であまりにもしんどくなって、2Fの買い物は諦めたぐらいだった。すぐ欲しいものでもないので、来週にしよう。この2日で合計2時間ぐらいしか歩いていないのに、恐ろしいほど体力が落ちているのをこういう時に実感します。普段デスクワークでホントに動かないからなぁ…。だからこれをきっかけに運動を始めようなんて微塵も思いませんけどね。そんなことに時間を使っている余裕はありません。今の時点でもやりたいことが全然出来ないぐらい時間が足りないのに。

帰宅してピアノ練習。ペダルを上げるだけで足がしんどいってどういうこと…。

◎海の見える街
今日はこの曲を一番練習しました。昨年末ぐらいからずっと、片手パートずつだけの練習をダラダラとやってきたので、やっと両手合わせを少しずつ進めることに。ずっと弾いているだけあって、いざ両手合わせをすると一気に進んで、進捗率50%ほど進みました。残りも繰り返しのフレーズで難しくないので、これは年内完成もギリギリ間に合うかも。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

年越しイベントの曲を繰り返し弾き込む。まだまだだなぁ…。

練習終わってVTuber動画を色々と。今日の動画紹介は先日に引き続き、燦鳥ノムちゃんです。初の生配信で、ゆりやんレトリィバァといきなりコラボってスゴイ。さすが一流企業のサントリーVTuberだわ。ノムちゃんが有名なプロ芸人もたじたじの天然っぷりを発揮してて面白かった~!大喜利もバンバン回答していたし、正直ここまで面白い子だとは思ってもなかった。企業VTuberだからと言って偏見はやっぱり良くないね。むしろ厳しいオーディションを勝ち抜いたからレベルが高いのかも。ノムちゃんは今後も活躍が期待できるので、これからも注目していきたいと思います。

その後も、ゲーマーズのモルルとりりむの久しぶりの配信もあって嬉しかった。ゲーマーズは大好きなので、これからもずっと応援していきます。深夜からのふぇありすの雑談配信に参加したり、さらにド深夜から始まった鈴鹿姉妹の配信もあって、気づけばもう6時…また朝を迎えてしまった。

〈スポンサーリンク〉