12月3日(月)ピアノお休み。全国メジャーバンドの実力。

昨日6時就寝、14時起床。たくさん夢を見ました。
一昨日、昨日とたくさん歩いたので、足の筋肉痛がとんでもないことになっています。
痛くてバッキバキで足が動かない…。

VTuber動画を見ながらブログ更新。
遅くに起きたので、次の予定まであっという間だなぁ。
どうにも眠気が取れないので少し仮眠を取って、ライブイベントへ。

THE STARBEMSが凄かった~!
BEAT CRUSADERSが好きで、ライブも行ったことがあるんだけど、
あの日高節がさらに尖ってパワーアップしている!

特に感じたのが、ドラム、ベースのレベルの高さ。
リズム隊がしっかりしていると、大音量でも聴きやすくてうるさく感じないんですよね。
昔よしもとばななさんの本で「子供を大音量のライブハウスに連れていっても、リズムがしっかりしていると寝る」
みたいなことを書いていたのを思い出します。

ギターも淡々とレベルの高い演奏で日高さんを立てていたし、
日高さんのカリスマ性があるからこそ、レベルの高いバンドマンが集ったのでしょう。

ここ数年ライブはマンネリ気味だったけど、
久しぶりに楽しくてライブハウスに通いつめていた頃の血が騒ぎました。
途中あまりのカッコよさに感極まって、ウルウルしてしまうぐらい感動してしまった。
これが全国クラスのバンドの実力だよなぁ。沖縄インディーズもっと頑張れ!

と、珍しくライブレポを書いてみました。
実はライブを見るのが好きでちょくちょく足を運んでいるんだけど、最近は面白いバンドがいなくてね…。
THE STARBEMSクラスのバンドなら追っかけしてもいいんだけど。
今はVTuberの追っかけをしている方が断然面白いです。

ライブ終わって行きつけのカフェで夕食。
ここでまたBEAT CRUSADERSが流れててテンションが上がりました。
英歌詞だけど、曲が素晴らしくカッコイイから好きなんだよなぁ。

帰宅してピアノ練習しようと思ったけど、今日一日ずっと疲れが取れず、もしかして風邪?
と思い始めてきたので葛根湯を飲んで就寝。明日も早いからね。

送別会の幹事という一番苦手な山を越えてやっと落ち着いた。
来週は全く予定が無いので、やっとゆっくり休めるので今からウキウキです。
読みたいマンガや雑誌も溜まっているので、週末の楽しみを目標に今週も仕事を頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉