12月6日(木)ピアノお休み。最近ブログの文字数多すぎるなぁ。

最近ずっと晴れていたけど、今週はずっとぐずついた雨模様。

タイトルにあるように、最近ブログの文字数が増えてきて、書いても書いても終わらないんだけど…。最近文字数が1000文字近くになっているから、半分ぐらいには削りたいんだけどなぁ。毎日VTuberの動画紹介と、ピアノ練習記録を付けているから文字数が増えてしまうんですよね。ただダラダラ書いても意味がない。ちゃんと文章力を付けないとミコちゃんのリレー小説にも選ばれないからね。

仕事終了間際にまたパソコンがブルー画面になって強制終了。電源ボタンを押しても起動しない…。約1週間前にも同じことがあったのでもうダメかな…。今日はもう終わりにして、明日もし起動しなかったら替えてもらおう。

帰宅して弁当を食べながらVTuberの動画を色々と見る。今日もまた面白い動画を見つけてしまった。鷹宮リオンちゃんの「にじさんじ聖パイ戦争」です。この話はリオンちゃんが配信中にノリで始めて話がどんどん膨らんで、SEEDsやゲーマーズを巻き込むまで大きくなるぐらい盛り上がってきました。動画のサムネのクオリティが既に凄くて、このイラストすごい好みなんですよね。オープニングムービーのクオリティーも高く、メンバーの個性が際立っているから様になるんだよなぁ。

自分も今ミコちゃんのリレー小説でストーリーを考えているから、参考になるし面白かった。ただインパクト強すぎて影響を受けてしまいそう。

自分はやっぱりこういうボイスドラマが大好きです。自分も頑張ってハニストメンバーに読んでもらえるようなストーリーを考えよう。

動画見ているうちに眠くなって、ピアノ練習せずに眠るといういつものパターン。毎週この日はたくさん練習できるはずなのに、いつもVTuber動画見てばっかりで終わってしまう。これ書くの何度目だろうか。そして、こんなことつらつらと書いてるから文字数が無駄に増えるんだよね。

〈スポンサーリンク〉