12月7日(金)ピアノお休み。アドセンス収益1,000円超えた!

昨日の件を踏まえパソコンが故障寸前なのを担当に伝えると、
ちょっと小言を言われてムッとしたので、原因を色々とネットで調べてみる。
それによると、動画をタブで複数立ち上げるとやっぱりメモリをすごく消耗するらしい。
だから時々YouTubeが止まったり、夜になるにつれパソコンが強制終了したのか。
パソコンに無理やり負荷をかけて働かせすぎたんですね。ゴメンなさい。
こりゃ怒られても文句言えないわ。

なので、動画を複数立ち上げず1本に絞ってタスクマネージャーで様子を見ると、メモリ消耗率が全然違う。
今日はこれで最後までパソコンも落ちずに無事1日を終えました。
これが分かったことは自分の中ですごく勉強になった。
家のパソコンもこれで負担をかけずに作業が出来るようになる。つまり長持ちするということ。
最近家のノートパソコンも異音が大きくなってきてちょっと気になってたんですよね。
パソコンの動作音が大きくなるのは、悲鳴を上げている証拠だからね。

帰宅して、家のパソコンはVibaldiというブラウザをインストールしてみる。
動画を軽くして見る方法をネットで調べてみた結果、
動画を見るブラウザはchromeと分けたほうがいいとあったので、
会社はFierfox、自宅はVibaldiで試してみようと思います。
タスクマネージャーを見ると、軽くなっている…気がする。
しばらく使ってみて様子を見てみよう。

それとタイトル通り、グーグルアドセンスの収益が1000円を超えました。
これであの噂の(?)PINコードがいよいよ届くのか。嬉しい♪
ほぼ毎日書いて、文字数も1000文字近くあるこのブログサイトは全然稼いでおらず、
もう一つの趣味日記のサイトが地道にコツコツ稼いでくれています。
なんとなく書いたあの記事がまさか稼いでくれるとはね…思いもしなかった。
ありふれた記事だと埋もれてしまうので、
ニッチな需要を狙うと定期的に人が来てくれますね。

ブログを始めて約1年半でやっと1000円か…8000円以上で振り込まれるので、
一体いつになることやら…。
でもまあ、これは完全に趣味で書いているので収益化は期待していないから全然気にしていないからいいけどね。
趣味がお金になったらラッキーぐらいの気持ちでやっていきます。
目標はブログを10年続けて、月1万稼いでくれることです。これで充分。
稼ぎすぎても確定申告が面倒くさいしね。

これからも地道にコツコツ続けていきます。
面白い内容は書けないけど、長く続けることが出来るのが自分の強みだからね。

〈スポンサーリンク〉