12月8日(土)ピアノ1時間。やっとトンネル開通。

朝起きて、寝起きで一番頭の回転が速いときに、リレー小説の設定がどんどん思いつく。今日は午後出勤でゆっくりなので、ボンヤリしながら物語を考えています。週末に書き上げよう。

ピアノ練習を1時間。
◎海の見える街
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
◎海と炎の絆

海の見える街をたどたどしくも最後まで両手合わせで通しました。1年がかりでやっとトンネル開通です。簡単な曲なのに時間かかりすぎだよ。全然まだまだ曲にもなっていないけど、一度通せたことは大きい。あとはこれをひたすら繰り返して完成度を高めていくのみだからね。

仕事終わって、スタミナつけるためにいきつけのとんかつ屋で親子丼のごはん大盛りを食べる。買い物、洗濯の用事を済ませて、これからは週末の楽しみ自由時間です。

まずは、楽しみだった星咲ちあと六道冥ちゃんのコラボ配信。個人勢の中でも好きな二人のコラボで楽しみにしていました。タイトル通り、下ネタのレベルが高すぎてコメントできなかったわ…。見ているだけで充分楽しかったのでスパチャしました。

その後も色々な生配信をハシゴしたり、コメントしたり。にじさんじがスマブラ78時間リレー生配信を始めましたね。78時間ってすごいけど、ぽんぽこやSEEDsの24時間みたいな企画モノじゃなくてひたすらゲームするだけだから、正直あまり興味ありません。時々見に行くぐらいでいいかな。ニコ動で名場面をまとめてくれるだろうしね。

 

〈スポンサーリンク〉