12月9日(日)ピアノお休み。ワンピとバイオと聖剣の1日。

何も予定がない素晴らしい土日なので、やりたいこと一杯やるぞー!
やりたいことは

・バックアップ更新(手描き含む)
・ミコちゃん企画のリレー小説
・読めずに溜まっているマンガや雑誌を読む
・液タブでイラストを描く
・ピアノ動画を撮る
・来年のピアノ計画の構想
・サイトの充実

と、たくさんあります。そして、今日一日終えた結果…上記で出来たのはマンガを一冊読むだけでした…。今日何やってたんだろう。思い返してみると、まずはワンピース90・91巻を読む。ワンピはもうここまでくると一つの思想というか、宗教レベルの域まで来ていると思う。作者尾田栄一郎の強い意志と思想が、一つの大きな世界を創っていて、世界中にファンがいる。これって宗教と同じ仕組みなんですよね。一人の意志からやがて大勢のうねりとなって物語が構築されていく。もう自分の中にワンピが生きているのです。ワンピと共に人生がある。人生の一部になっている。終わりが来てほしくないなぁ…なんて気持ちもありますが、ドラゴンボールのように終わっても語り継がれていくでしょうね。

お次はShu3の聖剣伝説やりこみ動画を見て、これまたレジェンドオブマナの世界の奥深さに感銘を受けて色々と考える。最後は富士葵ちゃんの素晴らしい歌動画を見ながら、その流れでバイオ実況を見て、さらに弟者のバイオ動画を見ているともう深夜2時…。丑三つ時にバイオ7は、ホラーゲーム耐性のある自分でも流石にちょっと怖いね。

ここから24時間営業の弁当屋で買った弁当で遅い夕食を済ませて4時頃に寝て1日が終わりました。年越しイベントも近くて一番力を入れないといけないピアノ練習もしてないんだよなぁ。動画を見ていると寝食忘れて見るのが止まらなくなってしまうんだよね。まぁ楽しかったからいいや。夢中になったのは必ず身になっているだろうし。明日頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉