12月15日(土)ピアノ1時間半。リレー小説完成。

リレー小説をやっと送信。
昨日の夜から睡眠を削って何度もしつこいぐらいに繰り返し推敲して、
細かい言い回しや文字数を調整して、ピッタリ900文字に収めました。
もうこれでいいでしょう。やっと次に進める。

客観的に自分の作品を分析してみると、やっぱり展開が小ぢんまりしている印象。
大きく壁を破るようなイメージが出来ないんですよね。
あと会話のシーンが好きなので、どうしてもセリフが多くなってしまいがちで、展開が進まない。
今回も選ばれるかどうかは微妙だなぁ。応募数は大分減っているみたいだけど。
採用されなかったからって諦めないでみんな!80人みんなで物語を作り上げていきましょう。

先日のミコちゃんの配信で10回ぐらいを予定しているって言っていたので、
あと7回はチャンスがあるってことだからね。採用されるまで諦めないよ(椎名風に)

仕事終わっていきつけのラーメン屋でラーメン餃子セット。
お腹空いていたので10分で食べちゃった。調子いいな。

帰宅してピアノ練習開始。

◎海の見える街
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎夜空いっぱいの星を集めて
◎滅びし煌めきの都市

大空と雲の苦手な箇所をゆっくり丁寧に繰り返し練習。
それでも苦手意識を持ってしまうと、どうしても引っかかってしまうようになってしまった…。
今までは何も考えずに弾けていたのに。発表イベントも近いのに。
まずい、まずいぞー。ひたすら練習あるのみ。

今日は音楽モードだったのでVTuber動画をあまり見ずに、ゲーム音楽やピアノ動画を中心に見ました。
おすすめ動画からまた素晴らしいゲーム音楽動画を見つけました。
(おすすめだから見つけたことにはならないのかな)
ドラクエやロマサガなどのアレンジが自分好みで、テクニックも素晴らしい!
早速お気に入り登録させていただきました。

その後もストリートファイターやアンダーテールのオーケストラコンサートを色々と見たり、
KOKIAさんの好きな歌を聴いているとあっという間に4時になったので就寝。
やっぱり音楽っていいなぁ。

〈スポンサーリンク〉