12月17日(月)ピアノお休み。ダブルフラットの意味。

昨日は6時就寝。15時起床。

アシタカとサンの譜読みをしているときにあった、ダブルフラットの意味をネットで調べてみる。
もう一つの趣味日記で紹介したこともある、初心者の頃よくお世話になった「はじめてのピアノレッスン」というサイトに分かりやすく説明してありました。感謝!意味はネーミング通りで二つ分フラットするんですね。(もちろんダブルシャープも同様)勉強になりました。

ブログ更新しながらVTuber動画やニコ動を色々と漁る。今日一番面白かったのはゆゆうたのこの動画。「一般男性脱糞シリーズ」というひどいタイトルの歌をキレイな声でカバーしてくれているVTuberの犬山たまきちゃんに、ゆゆうたが即興でハモるのですが、ハモりはキレイなのに歌詞が汚いという何とも言えない絶妙なバランスなんですよね。妙な中毒性があって、何度も繰り返し再生して聴いてしまった。ちなみにこの犬山たまきちゃんもチャンネル登録しちゃいました。

このゆゆうたという人は、歯に衣着せぬ発言でアンチも多く、生放送中に突然訪問してきたヤベー視聴者(コイツはガチでヤバい)を家に入れたり、見ていてハラハラするけど見てしまうエンターテイメント性を持っているんですよね。そして何と言っても、クズな性格を差し引いても有り余る程のピアノの才能!このアンバランスさが、一部のダメ男好きな女性に人気でモテるんですよね。あのむぎちゃんもゆゆうたファンだしね。

昨日は丸一日出ずっぱりで疲れが溜まっているので、動画を見ているうちに眠くなってきてご飯を食べずに就寝しました。せっかくの休日なのにピアノ弾けなかった…イベントも近いのに。

〈スポンサーリンク〉