12月19日(水)ピアノお休み。急に冷え込んだ。

昨日の夜から急に冷え込んできて、バイクはもうジャンパーじゃないと厳しくなってきました。これはもう手袋も必要だな。

年越しイベントまで後2週間。自分は風邪を引くと長引いて完治まで2週間以上かかるので、どうしても今風邪を引くわけにはいかない。部屋が冷えるので、アマゾンでファンフィーターと電気布団を探してみると、2つ合計でも6500円ぐらいと安かったので注文しました。週末には届くらしいので、これで風邪対策をバッチリしよう。

今日もVTuber動画を色々と。まずは堰代ミコちゃんの緊急雑談配信で、リレー小説の作戦会議。前回の終わり方の関係で、今回送ってくれた内容の大半が似通っているとの事。なので、似た内容は代表で1つを選ぶので、前回より選考が少なくなりますとの報告でした。これで自分が選ばれないのは確定ですね。今回は展開が全然進まなかったので。この会議でミコちゃんの色んな意見を聞けたので、今度はもっと大胆に遊んでみるか。コメントを見返してみると、リスナーも真面目に考えていて、みんないい人達だなぁって思った。みんなでいい作品を作り上げていきましょう!

続いて、さえきやひろちゃんのゲーム配信。前回の配信から参加させてもらって、今日は沢山コメント拾ってもらいました。特に最後のゲームで、自分がアドバイスをしたコメントを拾ってくれて、その通りにしてくれたやひろちゃんが目標をクリアして配信が終わるという完璧な流れ!今までで一番の会心のコメントが出来たと思います。やひろちゃん拾ってくれてありがとう!お礼のスパチャはできなかったけど、ピクシブの支援金をアップしました!これからもずっと応援していきます!

今日は残業デーで調子の悪いパソコンに負担がかかり、よく強制シャットダウンしていたのですが、先週使ってないパソコンからメモリをもらって増設したので無事落ちずに済みました。あれ以来ブルー画面も出ていないので、増設は成功だったみたいでホッとする。上司の判断を仰がずに勝手にしたので、これで壊れたら怒られるからドキドキだったのです。

0時過ぎ仕事終了。ニンニクラーメンを食べて体を温めて帰宅。1時前就寝。ピアノ練習はお休み。

〈スポンサーリンク〉