1月2日(水)ピアノお休み。イベント明けで空っぽ。

昨日イベントでお酒を飲んだので、ネットカフェで朝までマンガを読むことに。
(自分はネットカフェは落ち着かなくて眠れないのです)
何を読むかその時に選ぼうと思って決めたのは「自殺島」です。
元々タイトルと絵柄が好みじゃなくて敬遠していたのだけど、
同じ作者のホーリーランドがすごく良かったので、今作も読んでみたけどやっぱり面白いね。

簡単なあらすじは、自殺未遂の人が送り込まれる世間とは隔離されたある島で、サバイバル生活をするという物語。
サバイバル取材をして実際に体験したこともある作者だからこそ、物語にリアリティーがある。
登場人物の心理描写や駆け引きもしっかり描かれていて面白い。
結末が難しい舞台設定だけど、どうなるか今後も楽しみです。

ネカフェを出て朝マックを持ち帰り帰宅して、朝食をとりながらVTuber動画チェック。
しばらくパソコンチェックしなかった間にリマインダー通知が180を超えている…。
今年もまだしばらくはVTuberの勢いがありそうですね。
来年の今頃のVTuber業界はどうなっているかな~。それ以前に自分が飽きてなければいいけど…。

結局寝たのは14時頃。昨日からほぼ丸一日起きていたな。
イベントが終わってもう体調管理を気にしなくてもいいから無茶しちゃったよ。
起きたら夜。そのままダラダラと動画を見て1日が終わりました。

〈スポンサーリンク〉