2月4日(月)ピアノお休み。初めての赤スパチャ。

お昼過ぎに起床。パンを食べながらパソコンチェック。なんだか調子が悪いので二度寝。

先日大好きなVTuberのぽこピー兄妹が1周年記念配信をしていたので、思い切って1万円スパチャしました。恐らく人生最初で最後の赤スパチャです。やっぱり1万円はなかなか踏ん切りがつかなくて、始めのタイミングを逃したんだけど、母ぽこ登場で思わずスパチャしちゃいました。これからもずっとずっと応援してます!

そして、これを機に今後のVTuberに対するお金と時間の使い方を考えてみようと思います。1万スパチャしてしまったので、今後しばらくは控えよう。生配信のコメントも時間を使うんですよね。VTuberを追いかけて約7ヶ月、コメントもスパチャもとことんやり込んでもう落ち着いてきたので、推し以外は参加せず、基本アーカイブを見よう。もう消化しきれないほどのアーカイブが溜まっているからね。生配信を見るとどうしてもスパチャしたくなってくるので、しばらくはアーカイブ勢になろうと計画中。出来る気しないけど…。

二度寝から覚めて、掃除洗濯、明日の準備して夕食を済ませて次の予定へ。3時過ぎに帰宅。頭が痛い…。ピアノ練習をしようと思ったけどとてもやる気が出ない。風邪ではないから、急に暑くなって気圧が急激に変わったことによる頭痛なのかもしれない。とにかく睡眠をとろう。

〈スポンサーリンク〉