2月17日(日)ピアノ1時間半。やっぱりゲーム音楽は最高!

昨日は5時就寝、15時起床。10時間も眠ってしまったか。
ここ数日寝不足だったからいいか。

最近VTuberのアーカイブ動画があまりに多すぎるので、
効率良く見るためにフォルダ分けしたら多少見やすくなったけど、
まだ多いのでさらに細分化して分けることに。
簡単に言うとまずハコ推し別に分けて、さらにそこから雑談、ゲーム、コラボと分けています。
これで大分見やすくなったかな。

今日もピアノ練習。

◎回想~消せない想い~
◎星を盗んだ少女
◎滅びし煌めきの都市
◎海の見える街
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

まずはクロノクロスの回想から。リハビリも順調で、大分弾けるようになってきた。
あともう一曲の星を盗んだ少女も練習開始。これはイントロが一番難所だけど、
難しい分たくさん練習したから指が覚えてくれていたのか以外に弾けました。
あとはいつも通りの曲をおさらい。

今日は凛音さんのピアノのゲーム音楽配信に参加。
この方はニコ動とYouTubeで同時配信していて、YouTubeの方は視聴者が少ないから
参加するの恥ずかしかったけど(目立つから)、前にコメントで参加するって書いたし、
思い切って一度チャットしたら楽になって、それから色々とコメントしました。
リクエストにも応えてくれたし、スパチャ出来たらしたかったけどなぁ。
自分と世代がドンピシャの人のゲーム音楽ライブは楽しい!

凛音さんは世代が一緒なので、自分と好みの曲が似ているから嬉しいなぁ。アセルス編が好きとか。
ピアノ弾く人はピアノ映えする曲が好きなのだろうか。
前は機材の不調から30分もせずに終わったけど、今回は2時間半配信してくれました。
前はYouTubeのチャット欄に誰もいないと嘆いていたので、
少しはチャットで楽しませてあげられただろうか。
深夜3時過ぎまで配信していたのでチャット参加は少なかったけど、
最後に「YouTubeのコメント欄が止まらなくて良かった」と言ってくれて嬉しかったです。
そこは止まらないように意識して自分が一番コメントしてたからね。今日たくさん寝ていてよかった。

深夜3時過ぎなのに、しずりんマイクラに5000人、最近バズり中のベルモントに4000人超えの視聴者。
土曜日だし二窓している人もいると思うけど、にじさんじすげえなぁ。
こんなに起きている視聴者がいるのもすごいけど(あんたもね)

〈スポンサーリンク〉