3月4日(月)ピアノ1時間。新曲とイラストちょっと進んだ。

昨日3時就寝、14時起床。寝すぎた…。
色んな動画を見ている内にあっという間に夕方に。VTuber生配信やアーカイブを見ているとどんどん時間が過ぎていく。あっという間に21時か…やることいっぱいあるのに。

いきつけの喫茶店でご飯を食べながら新曲の楽譜にカナふり。以外にあっという間にできた。帰宅してピアノ練習開始。

◎神の庭
◎アルニ村 アナザー
やっと新曲練習開始。年末年越しイベントまでに完成が目標。

◎海の見える街
◎滅びし煌めきの都市
◎回想~消せない想い~
◎星を盗んだ少女
◎風の憧憬
◎遠い約束
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎サガフロンティアオープニング

久しぶりにビデオカメラでテスト録音しました。夜だから暗くて撮影はできないけど、音のテストを兼ねて慣れておかないと。
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

テスト録音を聞いていると急に電源が落ちてしまう。何度やっても落ちるので故障?と思ったけど、3分程で電源オフになるので、もしかしてオートオフ設定か?と調べたらビンゴでした。ていうか、動画見てる時にいきなりオフになるのおかしくない?オートオフって全く触ってないときになるはずなのに。この曲は録音したらしばらくお休みにして、次の新曲に集中したい。

先日の咲ちゃん雑談配信のいいねは見事目標の2位になりました!良かった、苦労が報われました。嬉しい♪これでこれからアーカイブを見る人が見やすくなるでしょう。笹キッズありがとう!

この動画を見ながら咲ちゃんのイラストを描いて色塗りを途中まで仕上げる。あとは影を付けるだけだけど、効率よく出来る方法があるはずだから調べてみよう。一応アップしておきます。目に光が無いからちょっと怖いね。

イラスト描き終えて、深夜3時頃からモルちゃんのFF6配信を見ながらブログ更新。生配信見ながらだとコメントして時間取られちゃうから進まないだよね…。やっぱアーカイブにするべきか。昨日寝すぎて眠れないので、結局寝たのは4時頃…明日7時前に起きないといけないのに。大事な面接もあるのに。自己コントロールがまだまだ。

でも今週はイラスト描けたし、ビデオ録画もできたので割と充実した週末でした。これを少しずつ習慣化していこう。

〈スポンサーリンク〉