3月9日(土)ピアノ1時間20分。色々と忙しい。

今日の仕事は午後出勤なので、ギリギリまで寝る。これで昨日の寝不足も大分回復できたかな。

今日は仕事でセミナーへ。いくつかのグループに分かれてグループディスカッション。普段パソコンとにらめっこで人と話さない引きこもりなので、いきなり初対面の人達とグループディスカッションをして、しかも自分がリーダーになってしまい、意見をまとめて発表しないといけないという…。グループの人達はリーダークラスなので話しやすかったからまあ楽しかったけど、集中して話を聞きながら場を回さないといけないので、すっごい疲れた…。

仕事終わって、知り合いのお笑いライブへ。お笑いはオチが難しいなとつくづく思います。今回は全体的にオチが弱かった印象だった。それでも沖縄の芸人は若手が頑張ってスゴイな~尊敬します。

帰りに久しぶりの食堂に入れたので夕食を済ませる。ここは食券を買って注文するのですが、先にいた選ぶのに悩んでいる主婦三人組が、自分に気づいて順番を譲ってくれたのでありがたかった。こうして人の気遣いに触れられると嬉しくなります。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。

帰宅してピアノ練習。
◎海の見える街
◎シータの決意
◎滅びし煌めきの都市
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

少し調子いいので滅びし煌めきを録音。練習終わって家計簿計算。給料日だから色々と予算を振り分ける。先日液タブで大きな出費をしてしまったので、また色々と計画変更。とりあえず年内を乗り切れるようにあらゆる想定をして予算を決める。数年前からずっとお金の使い方についてひたすら頭を使っているので、大分お金の使い方が分かってきた気がする。

実は来月から給料が大幅に下がるかもしれないのです。それでやっていけるのか。来月の給与で年内やっていけるか決まるのです。だから来月は非常に重要な月になります。正直今から怖い…。でもこれを乗り越えられたら来年から人生が大きく開ける気がする。今年は踏ん張り時です。

今日も週末恒例の夜更かし動画漁り。最後に最近マイブームの蒼月エリちゃんの「なんでもないや」を紹介。この歌は「君の名は」の歌なんですね。前前前世が有名すぎて知らなかったけど、自分はこの歌の方が全然好きですね。映画見てみようかな~なんて思い始めてます。

〈スポンサーリンク〉