3月21日(木)ピアノお休み。ガムがすっかりお気に入り。

先週から「鋭利な歯が舌に当たって痛い事件」があって、
対策としてガムを噛んでその鋭利な歯にコーティングするために
2種類ガムを買ってみました。
するとすぐに効果が出て今では痛みは消えたので、結局は嚙み合わせの問題だったんですよね。
ガムを噛んでいるうちに自分は無意識に今までずっと左側で噛んでいることに気づき、
(だから左奥歯は虫歯で歯がほぼ無い)右側で意識してガムを噛むようにすると、
左の鋭利な奥歯に舌が当たらなくなったんです。

要するに、嚙み合わせによって左側に寄っていた舌が、右側を意識することによって真ん中に修正されたのかと。
この事件によって、今後嚙み合わせの悪さも改善されるかもしれない。
これは思わぬ収穫でした。

それともう一つ。これですっかりガムを噛む習慣がついてしまい、
ガムを噛んでないと口寂しくなってしまったんです。だから痛くないのにガムを欲してしまう。
今まで生きてきてガムに全く興味がなかったけど、
なるほどこれでガムを噛む人の気持ちが分かりました。癖になりますねこれ。

今日も仕事をさっさと終えて、ラーメン食べたかったけど、
人がいっぱいだったので行きつけの喫茶店で夕食。
そしてまたNARUTOにハマって23時まで読みふけってしまいました…。
現在30巻まで来ています。暁編の真っ最中ですっごい面白いけど、
この喫茶店は50巻ぐらいまでしかないんだよね。
自分のお気に入りキャラは、我愛羅とイタチです。
※ちなみに「我愛羅」が漢字変換で出てきてスゲーと思った。

結局帰宅が遅くなって眠くなったので即就寝。
せっかく仕事が早く終わって時間が出来たのに、
さらに家で食べたら眠くなるから外食にして、
帰宅したらピアノ練習とイラストを描くと決めたのにこの有様…。

つまるところ、何かにハマると他が全く出来なくなるという自分の性格をいかにコントロールするのか。
これが出来ないといつまで立っても変わることは出来ないよ。

〈スポンサーリンク〉