3月30日(土)ピアノ70分。春を通り越して蒸し暑い。

一気に暖かい陽気になって、湿度が高く蒸し暑い。

昨日もピアノ練習せずに寝てしまったので、今日は早起きしてピアノ練習しようと思ったけど、その前にパソコンチェック。VTuber配信チェックしていると、最近気になっている遠北千南ちゃんが朝の生配信していたので初参加。何度かコメント拾ってもらいました。また新しくコメント拾ってもらえたVTuberが増えた。

今日の森先生のブログで「フリスビィの投げ方について」は非常にためになったなぁ。フリスビーを人生に例えて抽象的に展開するのは流石だった。コピペしてケータイでいつでも見れるようにしよう。

午前中は歯医者へ。ホントに毎回待たされるんだよねこの歯医者は。1時間待たされて、治療は10分で済むという。で、結局次の治療で奥歯を抜歯することになりました。40歳にして遂に歯抜けか…年を感じますね。この歯医者で散々待たされて時間を浪費してしまったので、帰宅した後30分しかピアノ練習できなかった…。こういうことがあるから、日々のコツコツ練習が大事なんですよね。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

明日は発表イベントなので、披露するこの3曲を繰り返し練習。

職場でグーグルクロムの超便利機能発見!これずっと探していたので嬉しい!どんどん仕事が最適化されていく。帰宅してピアノ練習。上記の3曲を40分繰り返し。結局今日も1時間ほどしか練習できなかった。いよいよ明日本番なのになぁ。

いよいよ今日から11月に開催されるクロノクロスライブのチケット先行予約。プレミアムチケットは手数料込みで18000円!たっけえなぁ!でも一生の思い出になるから惜しくはないけどね。抽選なので当選しますように。

〈スポンサーリンク〉