4月5日(金)ピアノお休み。海夜叉神引退について語る。

昨日3時就寝、7時起床。
今日は忙しい校了日なのにおバカさんかよ…。寒いし喉の調子がおかしいし、風邪引きそうだわ。

VTuberをチェックしていたらショックなお知らせが…。にじさんじの「海夜叉神」が4月9日をもって引退するとの事。正直信じられなくて、とっくに過ぎてるエイプリルフールの冗談?と思ったもん。

デビュー当時は配信しまくっていた神様も最近すっかり配信が減って、動画ばかりになってたから薄々こうなることは分かっていたけど…。やっぱりライバーで生活してくのは大変だろうなと勝手に想像しています。

当時SEEDsが加入した頃は、SEEDsと一期二期生はコラボしてはいけないという訳の分からないルールがあって、なんだか見えない壁がある時期があったんです。そんな中、神様は「自分が気に入ったVTuberとコラボをする」というポリシーの元、にじさんじの枠を超えて沢山のVTuberとコラボや企画で交流していました。特に印象的だった、神様が主催した大型コラボ「ジンジャの神様」のリンクを貼りたいけど引退したらアーカイブ消されるからな…悲しい。

また神様は多才で、ピアノとバイオリンが弾けるし、円周率が100桁以上言えるし、人生相談もキチンと答えて色んな経験をしているんだろうなぁと感心したものです。自分は神様の雑談配信が好きでよく参加していました(今回のサムネがそうです)。自分はまだその頃VTuberを知ったばかりで、生配信に参加するのもドキドキだったけど、神様は積極的にコメントを拾ってくれるので楽しかった!スパチャしたらおみくじが引けて「凶」を引き当てたのも今ではいい思い出です。これを書きながら当時のアーカイブを見返しています。

大好きなにじさんじメンバーから引退が出るのは悲しいし寂しい…。でも、いつか別れは必ず来るものと覚悟しておかないといけない。海夜叉神お疲れ様でした!お元気で!神様の次の道が成功しますように。

帰宅してまた寝不足なので22時前に就寝。またピアノ練習できなかったな…。

〈スポンサーリンク〉