4月19日(金)ピアノ15分。Vの沼にズブズブの1日。

昨日は22時前に寝てしまって、深夜3時に一度目覚める。ピアノ練習とイラストを1時間ずつしてまた寝ようと思っているうちに二度寝。6時にまた起きて、1時間ピアノ練習しようとまどろんでいるうちに6時45分。結果、15分だけピアノ練習。睡眠欲には勝てないね…。

◎海の見える街
◎シータの決意

一旦始めるともっとやりたくなるんだよね。このスタートまでいかに自分を持っていくかが大事なんだけどね。分かってはいるんだけど…習慣を変えるのは難しい。

忙しい校了日のお仕事が落ち着いてきたので、仕事中だけど耳だけでリゼ様の雑談配信に参加。リゼ様に初めてコメント読んでもらいました!リゼ様も人気急上昇中だから視聴者が3000人~5000人以上もいて、いつもならこの視聴者数だと競争率も高いからコメントしないんだけどね。リゼ様は特別なので、今回は是非とも読んで欲しいと頑張ったので尚更嬉しかった!!

配信画面でコメント欄のどの辺りに視線を置いて拾っているのか、各ライバーによって違うのが興味深い。またリゼ様はコメントの内容を少し変えて拾っているのも特徴。なら自分のコメントじゃないのでは?と思うけど、上記のコメントを拾っている視線の位置から、自分のコメントだと判別出来るのです。周辺に似たようなコメントもなかったからね。という、どうでもいい分析を書き綴っていますが。とにかくリゼ様にコメントを拾ってもらえたという自慢がしたかったのです。推しにコメントを拾ってもらうとウッキウキで元気の活力になりますね。

帰宅してモルちゃんの雑談配信に途中から参加。ここでも何度かコメントを拾ってもらいました。ありがとう!この子はおっとりマイペースでなんか放っておけない魅力があるんですよね。続いて、深夜の小夜ちゃん雑談配信。深夜3時頃で見ているだけにしようと思っていたけど、何気なく打ったコメントが一発で拾われて嬉しかった。この子は相性が良くて、よくコメントを拾ってくれるんですよね。毎回配信の演出が凝っていて、その独特な世界観の魅力に少しずつ人気も出てきていますね。独特のワードセンスが読書を沢山しているんだろうなと知性を感じさせます。

この他にもコメントは読まれなかったけど、緑仙、郡道先生、ホロライブのさくらみこちゃんのライブ配信も参加していました。しかもカオスな下記アーカイブも観て、気づけばもう4時…全然時間が足りない。Vの沼は本当に恐ろしい…。マジでVTuber追っかけ担当の自分がもう一人欲しいわ。

〈スポンサーリンク〉