4月21日(日)ピアノ70分。風邪でダウン…なんてしてられるかよ!

せっかくの週末で色々とやりたいことがあったのに風邪でダウン。
特に全然ピアノ弾いてないから週末に練習しようと思っていたのに…。

今日は歯医者で奥歯を抜歯する予定だったけど、
風邪で体力が落ちていること、天気が雨で更に体力が奪われて歯医者に行きたくないこと、
夜にも長時間のライブイベントがあることを考慮してキャンセルしました。
すると次の予約は6月だって!
土曜日診療は医者が少ないからこうなるんだけど、この歯医者は全然人手が足りてないな…。
家から一番近いし、特に痛みもないから急いでもないし不満はないけどね。
このペースだと全部完治するまで年内いっぱいかかりそうだな…。

ということで、歯医者もキャンセルしてスッキリしたところでVTuber動画を見る。
今日の動画紹介はごんごんの「目撃者は全員ワンパンしてゆくHITMAN」です。

最近ごんごんの雑談配信が楽しくてハマっています。
コメントにもあるけど、ごんごんの雑談配信は楽しくて本当に元気になるんだよね。
自分はゲーム配信があまり好きじゃないので見ないんだけど、
ごんごんはゲーム実況も面白くて見ちゃうんだよね。
にじさんじとハニストの箱推しでアイドル部を追っかける時間がないけど、
ごんごんとめめめちゃんは時々見ています。
前にも書いたけど、めめめちゃんの声はVTuberの中で一番好みの声なので。

横になって他にも色んな動画を見ながら、夜のライブイベントまでずっと休んでました。
行きつけの喫茶店で夕食。ここで鼻水がそれこそ水の様に止まらない。
いよいよ本格的に風邪を引いてきたな。これはマズイぞ。

イベントをキャンセルしようかギリギリまで悩んだけど、頑張って行きました。
頭フラフラで鼻水ズビズビなりながらもなんとか3時前まで楽しくお喋り出来ました。
やっぱり人と話していると元気になりますね。
逆に周囲に感染してないか心配になるけど…。
咳は一切してないし、手洗いもちゃんとして気遣いはしたのですが。

元気をつけるためにガンガンコーヒーを飲んでたから、
帰宅後も全然眠くならないので、ピアノ練習することに。
鼻風邪で頭がボーっとするけど熱はないし体は動く気力はあるからね。
病は気から、倒れてなんていられない。とにかくピアノ弾いてなさすぎる。
水の様に止まらない鼻水をティッシュで浪費しながらピアノ練習しました。

◎海の見える街
◎シータの決意
◎滅びし煌めきの都市
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎回想~消せない想い~
◎星を盗んだ少女
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

5月の発表イベントで弾く海の見える街を中心に練習。
新曲のアルニ村と神の庭の右手パートがもう少しで最後まで終わりそう。
後はいつものレパートリーを練習。

練習終わってVTuber動画チェックしても眠くならないので結局6時前まで起きてました。

〈スポンサーリンク〉