4月23日(火)ピアノ10分。峠は越えたかな。

昨日ピアノ練習出来なかったので、早起きして1時間ぐらい練習しようと思ったけど、
風邪がまだ完治していない事と、睡眠欲には勝てず、10分だけピアノ練習。

◎海の見える街
◎シータの決意

海の見える街は大分慣れてきたので録音。
録音となると緊張してミスってしまうのでいい練習になりますね。

風邪の症状は大分改善されてきました。
ここ2日の滝のような鼻水は収まって、黄色い鼻水モードに入りました(汚い話すみません)。
いわゆる蓄膿の症状ですね。これを自分は第2フェーズと呼んでいます。

このフェーズへ移行すると、鼻腔に溜まった蓄膿でスッキリしない状態が続きます。
あとはちゃんと食べてちゃんと寝る生活で地道に改善していくしかない。

でもまあ今週乗り切れば大型GWで9連休だから無茶しますけどね。
休んでなんかいられない。やりたいことはいっぱいあるからね。

今日の動画紹介は「しぃしぃラジオ第4回 ゲスト:ピーナッツ君」です。
大好きな二人の初コラボなので、ハードルが上がりすぎて逆に期待外れだったらどうしよう…。
なんて思っていたけど、そんな杞憂を吹き飛ばす面白さでした!

ピーナッツくんは先日リアルイベントを終えたばかりですぐコラボして、
風邪気味のしぃしぃを気遣ったり、自分が女なら間違いなく兄ポコにガチ恋していたと思う。
そしてやっぱり椎名ってやっぱり声がカワイイ。

もう一つ、ファンアートで面白いマンガがあったので紹介。
この漫画好きだなー。それぞれのキャラが立っててリオン様が本当に言いそうだし、
舞元が逆らえない感じも良く出ている。
いつか自分もこういうファンアートのマンガを描けるようになりたいな。

〈スポンサーリンク〉