4月30日(火)ピアノ80分。GW2日目、ごんごんにコメント拾ってもらった♪

5時就寝、13時起床。目覚め悪し。
天気が不安定だけど、天気予報の雨雲レーダーだと大丈夫そうだったので洗濯物を干す。
が、途中で通り雨が来たので急いで部屋に取り込み、晴れてきたらまたベランダへ。
面倒だけどいい運動になるし、雨で多少濡れてしまった洗濯物が時間がかかりそうなので、
少しでも乾かしておきたい。湿度がすごいので極力部屋干しはしたくない。
湿った匂いもついてしまうし。

今日はブログ更新を進める。
最近肩が張っているので、首と腰の負担を和らげるクッションをAmazonで購入。
Amazonアフィリエイトの収入とポイントが少しあったので割引できました。
ブログを書く環境がどんどん良くなっていきます。これが届けばもう完成だと思う。

購入したい商品を見つけたら、Amazon、楽天、ショッピングの3社で比べるのですが、
やっぱりAmazonがダントツで安いですね。基本送料無料だし。
楽天とヤフーはポイントが余っているし、獲得ポイントもAmazonよりたくさん貰えるから、
出来るだけこの2つを使いたいのになぁ。

イベントも近いのでピアノ練習。

◎海の見える街
◎シータの決意
◎滅びし煌めきの都市
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~

アイドル部でお気に入りの、ごんごんの雑談配信に初めてリアルタイムで少しだけ参加。
なんと!6000人超えの視聴者で初めてコメントして一発で拾ってもらいました!!
超嬉しいんですけど!やっぱり思ったことを素直に聞くのが一番ですね。
最後まで参加したかったけど、次の予定があるので続きはアーカイブで見ることに。

で、帰宅後アーカイブを見てみると、拾われたのは別の人でした…残念。
自分のほんの数秒前に、一言一句全く同じコメントをしている人がいたんです。
だから自分のコメントが読まれたと勘違いしちゃったんですね。惜しかった!

VTuberにコメントを拾ってもらいたい人はこちらの記事を参考にどうぞ。
この喜びをみんなと分かち合いたい気持ちで書きました。

このアーカイブを見ながらごんごんを描いたけど、
どうにも納得いかないので残念ながらボツにしました。正面って難しい…。

〈スポンサーリンク〉