6月8日(土)ピアノ2時間。今年初セミ鳴き。

今年初めてセミの鳴き声を聴きました。夏も目前ですね。
まだ梅雨真っ最中で蒸し暑く、うだるような暑さ。
今年あまり雨は降らないけど、先日の集中豪雨でダムはほぼ満タンです。

午前中は歯医者、ピアノ20分練習。
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎やすらぎの日々

仕事終わって、行きつけのラーメン屋でラーメン唐揚げ大盛りセットを食べる。
今日はちょっと迷って食べるモードじゃなかったので、完食するの時間かかったな。
帰宅してお腹いっぱいなので少し休憩して再びピアノ練習開始。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎やすらぎの日々
◎風の憧憬
◎滅びし煌めきの都市
◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎遠い約束

アルニ村は右手の4.5の指の使い方がポイント。
日常生活で使う頻度が少ない指なので、うまく弾けるように練習で意識して訓練しないとね。
ピアノはこの弾きづらい薬指、小指をいかに自在に使えるかがポイントだと思います。

やすらぎの日々はリハビリ完了。
月末の発表イベントは、クロノメドレーで風の憧憬とやすらぎの日々にほぼ決定かな。

練習終わって、とこちゃんの歌配信動画を見ながらお絵描き。
今日は力まず自分の好きなようにラフなスタイルで描きました。
下絵まで書き進める。

イラスト終わって、今日の最後は美玲先生の作業配信に参加。
土曜日という事もあり、朝4時なのに視聴者3000人もいました。
何度かコメント拾ってもらったし、会心のコメント出来て満足。感謝♪

先生の人生観も垣間見えたし、犬山たまきとディズニー行こう話からドーラ様をはじめ
続々とにじさんじメンバーが集結したり、深夜テンションでしょうもないことにツボったり、
気づけばあっという間に朝6時。美玲先生の雑談はホントに面白い!

〈スポンサーリンク〉