6月21日(金)ピアノ80分。戌亥とこちゃんイラスト完成!

2時就寝、7時起床。

梅雨真っ只中、大雨の出勤。天気予報を見たら月末には梅雨明けするかな。もうひと踏ん張り。レインコートは使い続けて古くなってくると段々と防水機能が落ちてきて、雨がじんわり染みてくるんですよね(経験者あるある)。特に股下がこうなると、下着まで濡れて気持ち悪いまま朝から仕事…なんて最悪の状況になってしまう。これをどうにかしたいと考えて、ちょっとしたアイディアでこれを解決することが出来た。要はタオルをふんどしみたいに股下に挟むだけなんですけど。日々の生活はこうした少しのアイディアの積み重ねで、より良くしていくものです。なんて偉そうなことを書いてすが、なんでこんな簡単な事を思いつかなかったんだろう。

今日は戌亥とこちゃんの生配信に参加。一度はコメント拾われることを目標にしてたけど、バッチリ拾ってくれて感謝!とこちゃんと相性よくて、割と拾ってくれるんだよね。思い込みかもしれないけど。

あれ?なんか変換がおかしくなったと思ったら、急にユーザー辞書ツールの登録が全部消えちゃった。グーグル先生で調べて復帰したけど、完全に復帰したわけではないので変換しにくくてしょうがない。コメントはスピードが命なのに…。

帰宅してピアノ練習。

◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎遠い約束

シータの決意と海の見える街のジブリメドレーを忘れないように練習。悔恨と遠い約束も久しぶりに弾いたけど、何年もずっと弾いている曲なので指が覚えている。月末の発表イベントの曲をこの2曲に変更しようかな、と考え中。ゼノギアスコンサート限定チケット特典の「遠い約束オルゴール」を使った演出をしてみたいんだよね。去年の年末イベントでやる予定だったけど、曲が多くて時間オーバーするので出来なかったので。

練習終わってVTuberの動画を見ながら、とこちゃんのイラストやっとこさ完成!気づけばもう2時。ここ数日ピアノとイラスト続けて頑張ってます。充実してるとあっという間に1日が終わるな。
最後にイラストアップします。

 

 

 

 

〈スポンサーリンク〉