7月1日(月)ピアノ30分。事態は思わぬ展開へ。

6時就寝、12時起床。
ベタな決まり文句ですが、今年も残り半年ですね。

パソコンチェック、椎名氏のメルマガからワードプレスのおすすめプラグインをいくつかインストール。注文した荷物が届いたので二度寝。昨日ハードだったから疲れが取れず、今日はずっとだるくて眠いなぁ。

そして、今日は大事な家族会議。色々自分なりに色んな展開を考えて話を進めようと思ったのに、全く思いもよらなかった展開に。まあ自分としては別にいいんだけど、本当にあんたはそれでいいの?いきなりぶっ飛び過ぎてさすがにそれは…人生ってやっぱり自分の予想通りにいかないもんだな。でもこれで一気に心配事が解決した…のだろうか。しばらく様子見だな。凄く分かりにくく書いちゃってすみません。あまりにプライベート過ぎる内容なので…。

昨日で発表イベントも終わったので、次は9月の発表イベントに向けて、ジブリメドレーの練習を開始。数ヶ月弾いてないのでリハビリから始める。菜穂子~めぐり逢い~は自分のレパートリーでもトップクラスで難しいので、間に合うかどうか…。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説

神の庭、両手進捗60%、アルニ村両手進捗75%と一気に進む。滅びし煌めきの最難関パートも慣れてきたので録音。いい感じ。
海の見える街はまだ覚えて日が浅いので、久しぶりだと所々忘れている。風の伝説は前回いつ弾いたのか忘れてるぐらい数ヶ月ぶりなので忘れている箇所だらけだったけど、弾いているうちに記憶が蘇ってくる。一気に半分まで思い出した。海の見える街と違って、数年弾き続けていたから歴史が違うんだよね。

深夜2時に遅い夕食を済ませたらすぐ眠くなってきた。汗でベトベトだったのでシャワー浴びて、クーラー付けて快適。やっぱりクーラーってスゴイ。狭い部屋ならあっという間に部屋が冷えるんだよね。文明だなぁ。快適だけど、腹巻きの下を触ってお腹が冷えているのは要注意。時々こうしてチェックして体調管理しています。

〈スポンサーリンク〉