7月2日(火)ピアノ20分。新生活、始まる。

2時就寝、9時起床。
治療中の歯の詰め物がちゃんとされてなくて、何か食べるたびに結構な痛みが走って辛い…。その時は仕事の時間が迫っていたので急かしたから、自分が悪いところもあるんだよね。だから次の治療まであと2週間は我慢するしかないか。食べている時以外は痛くないし。

今月から私生活が大きく変わるので、電気代を節約するためにAmazonでミニ冷蔵庫を注文。自分は料理をしないのでこれで十分。これで光熱費がだいぶ抑えられる。職場でも仕事が早い人が部署異動になったので忙しくなります。仕事もプライベートも一気に環境が変わりました。また一から新しい気分で、初心に返ったつもりで頑張ろう。

仕事量が増えたので集中しているとあっという間に一日が終わる。仕事があるのは幸せなことです。仕事終わって、花月でにんにくラーメン食べて帰宅。次の予定まで1時間仮眠するつもりだったけど、眠れないので少しピアノ練習。

◎風の伝説

少しずつ指が思い出して勘が戻ってきました。週末には最後まで弾けそうだな。練習終わって次の予定へ。2時頃帰宅。

今日のVTuber動画紹介は、烏丸さきの「VTuber関連のWebサイト、マネタイズ難しすぎ問題」です。マネタイズとは、いわゆるネットの無料サービスで収益を得ることです。YouTubeやブログの広告収入とかね。自分もこのブログでVTuberの面白かった動画を紹介しているので分かるのですが、雀の涙ほどの収益しか出ていません。烏丸さんの「バーチャルYouTube大百科」ですら月数百円だと公表しているからね。まあ自分のこのサイトは完全に趣味でやってるから次元が違うし、あのサイトは間違いなく次第に伸びていくでしょう。

自分の目標は、40代の10年間このブログを毎日続けて、月1万の収益を得ることです。
継続は力なり。

〈スポンサーリンク〉