7月4日(木)ピアノ90分。ギリギリセーフ!

0時就寝、7時起床。
昨日途中で一度目覚めたとき、扇風機を付けっぱなしだったので寝ぼけまなこで消したのを覚えているけど、どうやらお腹が冷えてしまったらしい…。起きて朝の準備している時からずっと、一定周期でお腹がうずくまるほど痛くなるんだよね。これはもうすぐ出るサインなんだけど、早めに出社しても中々お腹のゴーサインが出ない…。そしていよいよという時に限って、1つしかないトイレを占領されてイライラ。掃除の時間が迫っていてマジで焦ったけど、ギリギリセーフで間に合いました。いやマジで焦ったわ~!!

今日のVTuber動画紹介は豊作でした。
まずは因幡はねるの「【元AKB48中野郁海】ガチの人気アイドルを厄介オタクがギリギリ質問責めしてみた!」です。
ねるちゃんがVTuberになる前からずっと好きで推していた、元AKBいくみんとのコラボ。組長が珍しく感極まって泣くなんて、当たり前だけど本当に嬉しかったんだろうな。ねるちゃんも一生懸命頑張ってきたからこそ夢を実現できたんだよね。本当に良かったね!
自分もVTuberにハマる前は乃木坂46にガチハマりしていたので、AKBグループのトップにいる人の凄さはよく分かります。中野郁海ちゃんもその頃に見ていたダンス動画「AKB48 チーム8 ダンスロワイヤル」で知っていました。トップアイドルのレッスンってマジで厳しいからね。はっきり言ってそこら辺の男子より全然メンタル鍛えられていると思う。本当に尊敬しています。

お次は日ノ隈らんの「【食わず嫌い】パトラVSメアリ ハニストちゃんが遊びに来てくれたよ!」です。
ハニスト2トップがゲストって中々貫禄あるよな。ずっと笑いが絶えない楽しい配信でした。女子の笑い声は一番の特効薬です。

仕事終わって、行きつけのカフェで夕食。七つの大罪を30巻まで。
帰宅して少し眠いけど踏ん張ってピアノ練習開始。

◎滅びし煌めきの都市
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎風の伝説

アルニ村両手パート合わせを最後まで完了、年末の年越しイベントまで残り半年ひたすら弾き込もう。風の伝説も全部思い出しました。最近ピアノ練習のサイクルに上手く乗れて頑張っています。

ピアノ練習終わって、液タブでロアちゃんの動画を見ながらラフに落書きしたけど、う~ん…なんか納得いかない。細かいところ気にしすぎる癖を直さないと、いつまでたっても先に進まない。あと、ダラダラなんとなく描くのではなく、ちゃんと目標を決めて描こう。

〈スポンサーリンク〉