7月7日(日)ピアノ80分。予定の無い連休って素晴らしい!

5時就寝、7時半起床。
2時間しか寝てないけど、ゴミの日なので捨てるために起きたら目が覚めちゃた。大量のゴミを捨ててスッキリ!床も掃除して綺麗にする。掃除好きだな。もう若くないし、全く運動してないしから、連日の重い荷物を運ぶのは腰がやられないか心配。職場でも同年代の人がギックリ腰やっちゃってたしなぁ。一気に無理してやろうとせずに何回かに分けてやろう。

月曜日にAmazonで注文した冷蔵庫が今日届く予定だったけど、大幅に遅れるとのメールがあって残念。今週末に届いて欲しくて早めに注文したんだけどな。でも本土は梅雨の豪雨で配送が遅れていると色んなサイトであったのでこれは仕方ないね。週末はずっと雨になっちゃったので、除湿器と扇風機を併用して乾かす。部屋も広くなったので快適!そして明日も休みなんですよ!先週は全然自分の時間が無かったので、今週は時間がいっぱいで幸せ過ぎる。

今日は時間があるのでたっぷりピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎風の伝説
◎滅びし煌めきの都市

アルニ村は両手合わせで最後まで通せるようになってきたので嬉しい♪この曲はメロディーが美しいので弾いていて楽しいんだよね。夢中になってあっという間に時間が過ぎていく。神の庭は音符がすごい飛ぶのでかなり難しい…。これは残り半年ただひたすら練習あるのみ。鍵盤を見なくても弾けるぐらいにならないと。2時間ほどしか寝ていないので流石に眠くなってきたのでまた3時間ほど寝る。

その後はブログ更新しながら色んなVTuberのコラボ動画を見る。平日の仕事中は絵の変わらない雑談がメインだけど、休日はみんなでワイワイのコラボ動画を見ています。ずっと見れずにいた、因幡はねるの【第3回学力テスト】GW最終日!男女チーム対抗 「#VakaTuberは誰だ」をやっと見る。これは面白かった!オープニングがアニメの様なハイクオリティで凝っていて素晴らしいし、取れ高しかない紛れもなく神回やんけ!ねるちゃん大型コラボお疲れ様!

深夜に久々に小夜ちゃんの雑談に参加。この子の声ってホント可愛い。どうでもいいけど、小夜ちゃんの動画アドレスを貼ってもいつも反応しないのなんでだろう。だからメディア挿入で表示してるんだよね。

ふぇありすの雑談も久しぶりに参加。定期的に雑談やっても話題が尽きないのはすごいよな。コメント拾ってくれて感謝!

2時からぽこぴー週刊批評。今日で最終回だから1000円スパチャしました。最近金銭面に余裕が出てきたし、個人勢なら企業に抜かれずにお金が行くからね。多分だけど。

ぽこぴー終わって3時就寝。外はもの凄い豪雨です。今年の梅雨は雨量が桁違いだな。あっという間に一日が終わる。

〈スポンサーリンク〉