7月9日(火)ピアノ50分。ピアノの勘が戻ってきた。

2時半就寝、7時起床。
やっと晴れて、今週はずっと晴れの予報。
出勤するときに靴を履いたら中に異物感。なんか嫌な予感がして出してみるとなんと…ゴッキーが入っていました…朝から受難だな。

木曜日に沖縄にもセブンイレブンがオープンします。セブンイレブンでは固定資産税がnanacoカードで支払えてポイントが貯まる裏ワザがあるので、ずっと待ちわびてたんだよね。パンや総菜も美味しいと色んなVTuberが言っているから楽しみ。まだ先だけど通勤の帰り道にもオープン予定なのでこれから通いつめよう。

今日なんか仕事中ずっと疲れが取れず、特に仕事終わってからがピークで不機嫌。イライラしないように美味しいラーメンを食べてちょっと機嫌回復。次の予定があるので帰宅して即仮眠をとって疲れをとる。1時間半仮眠してだいぶ回復。予定終わって1時過ぎに帰宅。眠くなるまでピアノ練習。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

アルニ村の両手合わせと、神の庭の難しい左手パートをひたすら繰り返し練習。滅びし煌めきの両手合わせも少し進める。9月の発表イベントに向けてジブリメドレーも練習。難しいめぐり逢いも少しずつ思い出す。以前たくさん練習したから久しぶりでも指が勝手に動いて弾いてくれるのは自分でビビるわ。我ながらスゲーわこの感覚。最近ピアノ練習をほぼ毎日続けているので勘が戻ってきているのを感じます。

練習終わってパソコンチェックして3時就寝。

〈スポンサーリンク〉