7月19日(金)ピアノ40分。粗大ゴミ捨てたいけど…暴風。

1時半就寝、7時起床。
台風接近中で風が強く涼しくなりました。

今日は粗大ゴミを捨てる日。これを捨てればやっと部屋がスッキリするからさっさと処分したくて仕方ないんだけど、タイミング悪く雨風が凄いんだよね。これで出すのはさすがに申し訳ないというか。でも電話予約制だから出さないわけにはいかない。幸い出勤時はまだ雨が降ってなかったので、豪雨になる前に持っていってほしいな。ってか、周りの家は全然ゴミを出してる様子がないんだけど、まさか自分だけ勘違いしていないよね?電話対応した人は確実に今日って言ってたし。信じるからね。

今日もお仕事中にVTuberアーカイブを聴く。家長むぎの10万人記念配信が凄く良かった!リアルに家族離散してメンヘラになってたという相当重い話をしていて、10万人達成で引退も考えてたらしいけど、いちからスタッフやにじさんじメンバーに支えられて続けていく決心をしたと。辛い経験は乗り越えれば必ず糧になるからね。むぎむぎのぶっ飛びキャラも声も好きなので、これからも陰ながら応援してます!

仕事終わって帰宅したらゴミは無事持って行ってました。よし!これで部屋がすっきりしたので、週末は部屋の模様替えするか。VTuber動画漁りはお休みして、ゲーム音楽やジブリコンサート巡り。それで火がついて眠いけどピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

風の伝説はコンサート動画をイメージして弾いてみる。大空に舞い上がるバイオリンパートをどう表現するかがポイント。菜穂子はこの週末で進めたいなぁ。

〈スポンサーリンク〉