8月1日(木)ピアノ60分。にじさんじコラボが面白い!

12時就寝、7時起床。
ちょっとした腹痛で目覚める。これはまたお通じが近いパターンか…と思ったけど、そのあとは特に何もなく。あれ?クーラーでお腹冷やしたのかな?昨日かけっぱなしで寝たけど、いつの間にか消えていたし。これのせいで早めに起きて出勤するつもりだったけど、二度寝していつも通りになってしまった。

今日はにじさんじコラボが充実していたので紹介。
◎リオンとカーのバッタリラジオ。
トーク力のある二人の会話が面白い!即興コントから、リオンのメイド喫茶に対するプロ意識が高くて感心した。これだけ人をもてなすことに長けていたら、そりゃライバーとしても人気出るよね。

◎元ゲーマーズ3期生1周年記念配信。
このサムネ見て思ったけど、ゲーマーズ3期生ってみんな銀髪系なんですね。このゆるゆるな雰囲気が大好きです。ゲーマーズも色々あったけど、みんな好きなのでこれからもずっと応援していきます。

◎こちらお悩み相談総合窓口
緑仙の企画は本当に面白い!緑仙は歌上手いし、企画力あるし、配信もコンスタントにずっと続けているし、大バズりはしていないものの、地道に登録者を増やして12万人越えているし、にじさんじの中でもトップクラスで実力があるライバーだと思います。

ここからは今日コメント拾ってもらった配信。
いちごちゃんのお絵かき雑談配信。ピカチュウのモノマネが可愛すぎた!声優になりたい夢が叶うといいね。こんな小さいのにとても考え方がしっかりしていて、将来がとても楽しみな子です。

アイドル部でも人気のめめめちゃんは、常に視聴者6000~7000人いてコメントの流れも早いけど拾ってもらいました♪不思議でシュールな卵ゲームだねこれ。発想が面白い。よくこんなゲーム考えるよなぁ。

仕事終わって、いきつけの喫茶店で鈴木央短編集を読みながら夕食。帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎滅びし煌めきの都市
◎海の見える街
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~巡りあい~

滅びし煌めきが9割弾けるようになってきたので録音。たどたどしくて全然弾けてないけど、一応通せるようになってきた。来年の年越しイベントで弾く計画で、あと1年以上あるから、ひたすら練習あるのみ。

練習終わって、ミコちゃんの動画を見ながらイラストを描く。ほぼ完成したので、明日プリントして確認してみよう。気づいたらもう2時前。夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまう。

〈スポンサーリンク〉