8月8日(木)ピアノ50分。ねるちゃん一家が強烈すぎる!

23時半就寝、7時起床。
クーラーつけっぱなしで寝てしまった…。台風が3つも出来ていて、一つが週末に沖縄に向かっています。直撃はなさそうだけど、風が強くゲリラ豪雨が降ったりで不安定な天気。

今日の動画紹介は「因幡はねる/元ヤンの実母到来!娘のチャンネルで暴れまくり!?」です。VTuberのママではなく、ねるちゃんのガチの母親が登場です。またこの母親のパンチのあること!今まで数えきえないぐらいの人とお付き合いして、なんと結婚も5回以上だって!しかも今フリーだし。人生経験豊富過ぎるだろ。ハッキリ言ってどのVTuberよりも面白いエピソード満載なんだけど。はねるのVTuber活動にも理解があって協力的だし、とても仲良しでいい親子関係だと思います。ただ、いい意味では大らか、悪く言うといい加減なところがあって、その反面教師でねるちゃんはしっかり者になったんですね。お祖母ちゃんのエピソードも強烈で、運動神経抜群だから今でもEXILEのダンスが踊れるし、極めつけはなんと!若いころ北に拉致されかけて、足が速かったから走って逃げ切ったと。何なんだこのはねる一家は。みんなキャラクターが強烈すぎる!

翌日のねるにゅーにもママねるがコメンテーターとして登場。人生経験豊富な先輩の意見は参考になります。娘の結婚条件として「ねるちゃんのリスナーであること」とは、天然なのか計算なのか。これは勘違いする因幡組が増殖しそうだな。

いきつけの喫茶店で夕食。七つの大罪を読み返す。帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎やすらぎの日々
◎風の憧憬
◎滅びし煌めきの都市
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐりあい~

疲れててなんか全然弾けないんだけど。やけくそ気味で色んな曲を一気にメドレーで録音しました。こんな日もあるさ。

〈スポンサーリンク〉