8月17日(土)ピアノ60分。VTuber夏のイベント盛り上がってます!

4時就寝、7時起床。

3時間しか寝てないけど元気。今日頑張れば明日から2連休だから頑張れる。仕事終わって吉牛で塩牛カルビ定食。吉牛の定食は23時までご飯お替りできるので嬉しい♪どんぶり大盛り2杯お替りして満足。帰宅して腹いっぱいと寝不足なので2時間程寝ている間に、実家から果物の差し入れが届いていて感謝。

ぽんぽこ24が開催されましたね。今回もたくさんのゲストと企画で楽しませてもらっています!リアルタイムでは追い切れなかったのでアーカイブで見ているけど、第一部で個人的に一番面白かったのは「ノムとふたばの清楚喫茶」でした。かわいい二人の即興映像アテレコが面白くて、特にノムさんのドーナツ職人のジェームスさんは声を出して笑ったなぁ。やっぱノムさん面白いわ。デカキンや有識者会議などのレギュラーコーナーはもちろん安定の面白さだったけど、新コーナーで意外性を含めて清楚喫茶が一番良かったです。恒例となった応募CMやVTuber凸待ちで沢山のVTuberが大集合するお祭り企画。どんな企業にも真似できない、個人勢の星であるこの二人だからこそ様々なクリエイターが集まるし、デカキンやナブナさんなどの大物も応援したくなるんだろうな。

いったん休憩してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎シータの決意
◎海の見える街
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

最近ピアノ練習が習慣づいてきて腕が上がってきているのを感じています。この調子で頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉